みんなのシネマレビュー |
|
1. ふしぎの国のアリス(1951) これほど狂った、イカれた映画は無いでしょう。大人の方が楽しめるのではないかな。あと女王の吹き替えは秀逸です。「首をお撥ねー!」は強烈。[DVD(字幕)] 10点(2011-05-07 11:44:01) 2. 震える舌 暗い病室で口もきけず、発作を繰り返しながら死と闘うなんて、、、ちょっとできないです。そこらへんのホラー映画がかすむ怖さ。[ビデオ(邦画)] 9点(2012-02-23 00:25:53) 3. プリティ・ウーマン 今となってはストーリーはたいしたことないかもしれませんが、この後トップスターへとなっていくジュリア・ロバーツのキラキラ感は凄かった。[DVD(字幕)] 9点(2011-10-30 19:52:53) 4. フル・モンティ いかにもイギリスっぽい雰囲気、ちりばめられるコメディセンス。何度も観ました。同名のミュージカルも最高でした。[DVD(字幕)] 8点(2013-05-29 23:56:12) 5. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 80年代アメリカ恋愛映画の代表作。プロムってアメリカの高校生には最高の舞台なんですねー。誰も不幸にならないのが良いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:11:23) 6. プラダを着た悪魔 自分も新卒の頃、理不尽な上司の下でキツい仕事をしてプライベートのない日々を送っていたのを思い出しました。大嫌いだったのに辞める時には申し訳ない気持ちでいっぱいで。もっと面白く出来そうな感じはありますが、ファッション業界と恋愛をそつなくまとめてます。ミランダと目が合うラスト、さみしくも晴れ晴れとした雰囲気は、映画ではあまり見かけないシーンのような気がします。[地上波(吹替)] 8点(2010-01-16 01:01:04) 7. フォエバー・フレンズ ベット・ミドラーはもちろんですが、娘のヴィクトリアの演技が素晴らしいです。映画全般にわたって、ちょっとした心境の変化の描写がうまい。階段のラストシーンはセリフとともにセンスが感じられます。[地上波(字幕)] 8点(2009-12-24 23:20:18) 8. プリデスティネーション 面白い。けど後半ジャンプし過ぎて、ちょっとわからなくなる。タイムトラベルの名著、広瀬正の『マイナス・ゼロ』を思い出した。[インターネット(字幕)] 7点(2023-01-03 13:43:10) 9. フィッシュストーリー 時代を超えてある歌が人の運命を変えていく。こういう話、好きだな。中でもやっぱり1975年のバンドの奴らが良い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-12-13 08:52:42) 10. ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ あの笑顔。目が笑ってないんだよなあ。マクドナルドに出会ったことで、彼の中の執念や様々な欲求があふれ出てきたんだね。彼を取り巻く人達も含め、みんなチャンスを掴もうとする姿がえげつない。[インターネット(字幕)] 7点(2020-01-23 23:07:28) 11. ブレードランナー/ファイナル・カット 劇場公開版でも本作でも、特に違いは気にならず。良いものは良いです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-07-07 22:12:45) 12. プリズナーズ 色々と伏線を張り過ぎて、わからないところやツッコミどころがあるけど、映画全体の雰囲気は「セブン」にも似て、とても良かった。ラストの片方の娘が見つかってからの展開がやや都合良過ぎか。[CS・衛星(吹替)] 7点(2017-02-26 20:01:05) 13. フラガール 実話モノだけど、ストーリーは王道ともいうべき。何と言っても松雪泰子のダンスシーンの色気が凄い。蒼井優はじめ他のキャストもよく頑張って踊っていた。[地上波(邦画)] 7点(2017-01-03 18:59:56) 14. ブレックファスト・クラブ 80年代アメリカ青春映画の代表作の一つ。まあ、今となってはこっぱずかしい雰囲気ではあるんだけど、今でいうスクールカーストの異なる階層のぶつかり合いが結構真剣で見入った記憶がある。[ビデオ(字幕)] 7点(2015-02-09 19:53:58) 15. フィフス・エレメント バカバカしさ加減も含め好きな映画。展開が大きく、テーマがシンプルなのでとても観やすい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-05-31 21:44:58) 16. ファイト・クラブ これはなかなか良かった。街のお兄ちゃんに「本当にやりたいことをやれ」と言うシーンが印象的。 [DVD(字幕)] 7点(2013-06-20 00:32:53)《改行有》 17. プラトーン とても印象に残っている映画。この映画以降、ウィレム・デフォーが好きになった。[映画館(字幕)] 7点(2013-05-25 19:35:27) 18. ブルース・リー/死亡遊戯 とにかくジャバーとの戦いとトラックスーツが印象的。惜しい人物でした。[ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:07:17) 19. ファーゴ 計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) 20. 普通の人々 ラストの母親と息子の抱擁からの父親の告白や、母親が出て行ったあとの父親と息子の会話が、まとめを急いだ感じでちょっと違和感あり。でも似たようなテーマの映画が多い中、これは良作。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-03-21 02:15:04)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS