|
プロフィール |
コメント数 |
223 |
性別 |
男性 |
年齢 |
37歳 |
自己紹介 |
せっかく観賞した映画を忘れていかないためにレビューを書きます。
邦画をよく鑑賞します。 アクション・ホラー・サスペンス系は比較的苦手なので 評価が低めかもしれませんが、あしからず。
|
|
1. プリティ・ウーマン
《ネタバレ》 おおまかなストーリーは知っていたし有名すぎてなんとなくつまらなそうだとバカにしていてずっと見ずに過ごしてきました。ここでの点数がそれほど高くないのが不思議なぐらい良かったです。ストーリーは王道ですが心理描写も決して怠っているわけではなく、多少の展開上の強引さもこれぞ映画という感じで非常に楽しめました。10年連れ添った顧問弁護士への最後の対応に若干のアメリカンな部分?を感じたためマイナス1点。[DVD(字幕)] 9点(2010-12-19 05:52:18)
2. フォレスト・ガンプ/一期一会
雰囲気を楽しむ映画なのかなと思います。物語の筋に粗や矛盾点を見つけたりするのは多分この映画には野暮なんだと思います。そう思うのに他の方が言うほどには楽しめなかったのは、雰囲気が合わなかったのだと思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-12-17 03:40:58)
|