みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フォレスト・ガンプ/一期一会 ストーリーについては色々と途中で言いたくなったのだけれど、終わってみたら感動。 邦題に付いている「一期一会」の生き様を主人公から教えられたような気分になりました。彼は身近な人をとても大切にする。もちろん幼少期から周囲との関係の構築が難しかったことが大きな要因になっているのだろうが、成功者になったことを無視してもガンプが立派に見えたのは、私自身が考える理想の人間の振舞いに彼が重なったからだろう。 身近な周囲の人を大切にする。言葉では単純なことだけど、なかなかできない。でも改めて実践していきたいし、しなくてはならないことだと改めて教わりました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2017-04-06 00:27:01)《改行有》 2. フェイス/オフ よくある類のハリウッド映画。よくある無理のある展開、よくある銃撃戦、よくある追っかけ合い、よくある爆発で、よくある面白さ具合でした。[地上波(字幕)] 5点(2017-01-21 16:20:43) 3. プリティ・ウーマン 《ネタバレ》 こういう映画、最初は嫌悪感もあったりするのに最後はジーンときてしまう(笑) ホテルの従業員の盛り立て具合が好きです。[ビデオ(吹替)] 7点(2014-11-17 18:50:04)《改行有》 4. ブラス! ちょっとインパクト不足かなあとも思いましたが、閉鎖になる炭鉱の町の物寂しさの演出は見事ですし、そこで働いている男たちの実直さに素直に感動しました。[地上波(吹替)] 5点(2011-10-23 18:09:24) 5. ファミリー・ゲーム/双子の天使 難しく考えず楽しめる映画ですね。度を過ぎたイタズラはありましたが笑。執事やお手伝いさん?の存在も家族の暖かみに花を添えていました。しかし双子と思い込んでいたがCGだったのか。まったく気付かなかった。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-05-27 12:44:28) 6. ファーゴ 血生臭すぎて残酷な印象しか残らなく笑えるものも笑えない。ポジティブな存在も取って付けたようなものに見えて受け付けなかった。[CS・衛星(字幕)] 3点(2011-04-20 10:39:32) 7. プロジェクト・イーグル ジャッキー映画では好きな方だ。砂漠で水欲しがるシーン印象に残ってる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-04-06 17:36:47) 8. ブローン・アウェイ/復讐の序曲 死んだじいちゃんが気の毒。わりと面白いが印象には残らなかった。[地上波(吹替)] 6点(2010-12-17 12:27:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS