みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
21. ファストフード・ファストウーマン 何度も見てます。サントラCDもパンフも買いました。大好きな映画です。おじいさん達の会話「新しい人生にあこがれないか」「腰も痛いし、体も良くない。いま生きているだけで幸運だ」。どもりの娼婦と主人公の会話「ありがとうべべべべべ・・・ラ」「その呼び方好きよ」。「60歳のレディーを相手にベッドに直行というのはなあ」「年配の女性にも性欲はあるは、しかも老い先短いのよ」などなど・・・。ちょっと間違えると、すごい差別だらけの話ですが、それがやさしく感じてしまいます。毎回、見たあとに少し幸せになっている自分をみつけます。映画のラストにくる幸運はどっちでもいいけど、その幸運を呼ぶきっかけになった出来事に嬉しくなってしまいます。[DVD(字幕)] 9点(2005-02-20 08:18:21) 22. フレディVSジェイソン 《ネタバレ》 反則ありのプロレスを見ているようでした。バトルで映画の時間を持たせるのは大変なので、途中途中に人間の虐殺を入れて、うまく最後のバトルまで引っ張りました。それにしても人間から見ると敵と敵を戦わせて生き残るってパターンしかなかったようで残念。もっとめちゃくちゃ、なんでもありでも良かったのにと思いました。5点(2004-12-08 02:40:40) 23. フリーダ 面白かった。芸術の秋に見るにはぴったりです。コラージュの面白さ、スケルトンアニメのかわいさ、映像の楽しさがたっぷり。背景の激動の時代がさらりと描かれていて、こちらも興味深かったです。音楽も◎。フリーダ・カーロの画を美術館で見たときには、あまり感銘を受けなかったけど、この映画を見てから見直したくなりました。映画の楽しみ方のひとつですね。死ぬ直前に恋愛を振り返るとき、どんな人がうれしいのかなと思ってしまいました。7点(2004-10-30 00:58:57) 24. ブラザーフッド(2004) ウオンビンが年をとるとああなるのか、無理があります。この兄弟愛は暑苦しすぎます。戦闘シーンはすごかった。6点(2004-09-25 07:20:39) 25. プリティ・プリンセス いかにもディズニーというベタさですが、脇役や細かい部分にもやさしい目が行き届いている感じがして、嫌なベタさじゃなかったです。デ・パルマにやらせたら「キャリー」になりそうな映画です。最後まで無表情な猫がかわいいです。6点(2003-08-17 23:59:53) 26. フレディのワイセツな関係 グロの入ったおばか映画なんですが、笑いきれません。意外とまわりにこういう人って多いような気がします。楽しんでみることが出来たのは、本当に初めだけでした。3点(2003-07-08 02:03:15) 27. プラットホーム 長すぎる。若者がかわいくない(もちろん外見のことじゃないですよ)。共感できるところがない。でも当時の様子をすることができて興味深かったです。4点(2003-07-03 03:04:19) 28. PLANET OF THE APES/猿の惑星 ティム・バートン結婚してから毒が抜けたのか。金をかけた映画だろうに・・・。映画を見る前にペプシのボトルキャップを集めていたけど、手放しました。がっかり。3点(2003-07-03 01:00:18) 29. ブリジット・ジョーンズの日記 原作を読んでまあまあだったので(この後に出たブリジット・ジョーンズのフォロワーには、もっと楽しい小説が多いと思うので)それなりに楽しみにしていました。それなりに楽しかったです。レニー・ゼルウェガーはいい味出してます。5点(2003-07-03 00:39:17) 30. ブレイド2 ウエズリー・スナイプス、外見に似合わずかっこいいです。クリス・クリストファーソンも渋くてよかった。CGもきれいでした。内容はすぐに忘れてしまいましたが。6点(2003-07-03 00:07:23) 31. フロム・ヘル こういう題材を映画化するのは難しいですね。サブストーリーにでも光るものがあれば良かったんですが、正直言って好きじゃない映画でした。倫敦の雰囲気は好きでしたが。3点(2003-06-21 00:49:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS