みんなのシネマレビュー |
|
81. ブレイブストーリー 原作を読んでから映画を観るのか、映画を観てから原作を読むのかは人によって異なる。私は、後者の方がよいと思っている。本作は、前者の順番で鑑賞した。 原作を読んでいるからストーリーをある程度追えたが、原作を読まずに本作を観たら?マークが沢山出てきただろう。 大体、原作の分量に対して112分では短すぎるだろう・・・[DVD(邦画)] 3点(2007-06-07 23:18:07)《改行有》 82. ファイナルファンタジー ファイナルファンタジーシリーズに何の思いれもなく( Sa・Gaや聖剣伝説を少しやったくらい),世界観もよく知らないけど,SFなんだっけ? 暗いし,単調で面白みに欠ける.ただ,昨日観た『REX 恐竜物語』よりは楽しめたことは確かです.[DVD(吹替)] 2点(2021-05-16 19:22:59)《改行有》 83. ファウスト(2011) 原作が、ゲーテの世界的名作であることは知っています。読んだこともないし、内容も知りませんが、非常に退屈な映画に仕上がっています。 これほど退屈な映画にできるということは、とてつもない才能が必要なんだと思います。でも、私にはその良さはわかりません。[DVD(字幕)] 2点(2016-12-30 01:26:30)《改行有》 84. フラッシュバックメモリーズ 3D ディジュリドゥ奏者のGOMAに対してなんの思い入れもない(そもそも存在自体を知らない)、アボリジニーの民族音楽にも全く興味がない私がドキュメンタリーを見ても面白いはずもない。 作り手の問題ではなく、あくまで受け手の問題ね。 3Dで観ればまた違った感想にもなるのかもしれないが・・・[DVD(邦画)] 2点(2015-01-02 23:56:00)《改行有》 85. THE 4TH KIND フォース・カインド 《ネタバレ》 『不眠者数300人以上、行方不明者多数というアラスカ州の町・ノーム。そこに暮らす女性心理学者が体験した超常現象を、当時の記録映像とその再現映像を交えて描く。』なんて文言が書いてあったが、ふたを開けてみればアブダクション(宇宙人による誘拐)かよwww アホな映画だなぁ・・・ 鳩山幸(鳩山首相の奥さん)もアブダクションにあったらしいが、今の鳩山内閣の状況を考えるとアビゲイル・タイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)の娘アシュリーのように誘拐されたまま戻ってこない方が良かったと思うぞ。[DVD(吹替)] 2点(2010-05-29 00:46:49)《改行有》 86. ファイアーウォール 《ネタバレ》 なんのことはない森林消防隊のPRビデオですw しかも役立たずのね。 町に被害が及びそうだからダム貯水池(どれぐらいの規模かはわからないが)を爆破するだと? 火事を消すために、水害を引き起こしてどうすんだよ。土木技術者なめてんのか? また、同じ火事を題材にしているタワーリング・インフェルノとかバッグドラフト等とは、火の迫力が違う。 まぁ、Gyoで観たのであまり文句も言えないし、落胆感もそれほど無いがね。[インターネット(字幕)] 2点(2009-07-17 23:19:24)《改行有》 87. フェア・ゲーム(1995) シンディ・クロフォードの色気だけでもっている映画だな。 アクションシーンを撮りたいために適当なストーリーを組み立てたって感じです。いや、ストーリーになっていないから羅列しての方が適切かw ケイト弁護士を殺すなら、白昼堂々と銃撃したり、テレビに爆弾仕掛けたりしなくても、部屋に侵入して帰宅したところを狙うとかもっと確実で簡単かつリスクの低い方法があると思うのだが・・・ だいたい、銀行から金ふんだくるのに、システムを知り尽くした人間がいるのだから海底ケーブルの中継器狙わなくても良いだろうに・・・ マックス刑事はどこかで見たことがあると思ったら、「バックドラフト」の弟役やっていた人か。出演する映画は選ばないとね。[DVD(字幕)] 2点(2009-01-04 19:02:58)《改行有》 88. プロジェクト・ゼロ 大晦日に最低の映画を観てしまった・・・ ジャンキー共がお互いに殺し合おうがどうでも良いが、スプラッターは勘弁して欲しかった。[DVD(字幕)] 1点(2016-12-31 21:54:23)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS