みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ブラッド・ダイヤモンド ディカプリオいいですが、黒人さんの役者さんはもっと良い味出してました。なかなか息つけぬ展開で面白かったです。しかし、テーマをハッキリとさせつつも、ちゃんと内容もアクション的に面白くて普通に面白かったです。[DVD(字幕)] 7点(2007-07-22 16:57:24) 2. ブラックホーク・ダウン 好き嫌いが分かれるであろう映画ですが、かなりの緊迫感がでていていい感じです。ハリウッド映画を見るときはアメリカよりに描かれるのは気にしないようにしてます。7点(2003-07-29 12:58:43) 3. 武士の一分 時代劇はあまり見ませんが、木村拓哉の演技も別に変じゃなかったし、面白かった。でも決闘後の展開や冗長さがイマイチでした。[地上波(邦画)] 6点(2008-01-02 16:49:08) 4. プレッジ ニコルソンの好演が特筆です。意外性もあり、ラストもなかなか。面白いと思います。6点(2003-07-23 13:00:16) 5. フライトプラン 穴だらけの計画が見事に成功しかける犯人ですが、罠を仕掛けた本人に見破られているし。。。なんじゃそれって感じですが、見てる時はそれなりに楽しかったですよ。普通の作品です。 [DVD(字幕)] 5点(2006-06-23 23:14:45)《改行有》 6. フロム・ヘル うーん。なんか主人公が狙われるわけじゃないからなのか、最後までやや緊迫感がない気がしました。謎解きもなんかすっきりさせてくれるほど説得力があるわけでもなし。グロシーンも刺激映像が氾濫している今日では、それほどのインパクトもなし。別に特別つまらないわけじゃありませんが、普通の作品です。ジョニー・デップははまり役かも。[DVD(吹替)] 5点(2005-05-04 20:00:35) 7. フレディVSジェイソン 《ネタバレ》 エイリアンVSプレデター、バットマンVSスーパーマンに先駆けて実現した夢のカード第一戦目です。はい、まったく怖くないです。この映画はホラーではなく、ホラー(というかスプラッター)シーンは二人のホラーキャラを紹介し、立たせるために存在します。 そして、二人の対戦シーン、第1ラウンドはジェイソンの夢の中。おいおい!(笑)フレディの何でもありでフレディ優勢だが、ジェイソンしぶとい。 第2ラウンドはジェイソンのホーム、クリスタルレイク、現実世界。狡猾なフレディ対不死身のタフガイジェイソンと言った感じで互角の展開のまま、結局痛みわけって感じ。で、結局ラストは意味不明。というか、お約束。 意外と二人とも死なないながらも物理的なダメージを負うのね(笑)まさに怪獣映画。5点(2004-11-06 11:06:13)《改行有》 8. ブラックバード・ライジング 皆様のレビューのコメントと厳しい点数に笑いつつ、ほぼ同感。近年のイタリア軍が見れたのが救い(笑)[DVD(字幕)] 4点(2005-11-05 23:01:25) 9. PLANET OF THE APES/猿の惑星 《ネタバレ》 途中まではまあリメイクだし、こんなものだろ・・・。という展開。最後の脱出ポットみたいので地球に帰るところで興ざめはなはだしく、急激に評価を下げた。もうちょい設定何とかしようよ。4点(2004-04-13 12:52:51)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS