みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ファイブスター物語 相変わらず、この手のアニメ作品の原作は全く読んでいないので、細かい所は分らないのですが、映画は普通に楽しめました。ただ、どでかい、ナイト・オブ・ゴールドをどうやって、地面の下に隠したのか?。という点に疑問を感じました。 5点(2003-11-20 01:53:10) 2. ブルース・ブラザース 「これでいいのか!?」。・・・いや、これでいいのだ!!。何故なら、彼等は神の使命を与えられているからだ!!。何故なら、彼等は「ブルース・ブラザース」だからだ!!!。とにかく、素晴らしきミュージック・エンターテイメントムービーだっ!!。(・・・それにしても、いったい何台の車を潰したのだろうか?。) 7点(2003-11-03 02:10:55) 3. ファミリービジネス よく出来たシナリオに脱帽。おじいさんは自分の息子と考え方が違い、その息子はさらに自分の子供と考えが方が合わない。親子三代が行う泥棒劇ですが、それぞれの立ち位置が絶妙なバランスで保たれ、各自の繊細な心の内部まで見事に描かれてます。奥が深く、味わい深い良い映画でした。7点(2003-10-01 10:53:38) 4. プレデター 軍人(殺人のプロ)と、エイリアン(人間を狩猟する)を、密林で戦わせる・・・。アイデアは在り来たりですが、「設定」の勝利でしょう。・・・面白い!!。7点(2003-08-12 07:20:43) 5. プラトーン 「ベトナム戦争映画」として見ると、やはり、アメリカ側の姿勢が強い映画ではあるが、「戦場映画」としては、傑作でしょう。6点(2003-08-12 05:00:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS