みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フェイス/オフ Q:俺がもしある日、目を覚まして自分の顔がニコラスになってたら? A:発狂する。(髪型も同じだったらは発狂度倍増) あっ・・・映画は面白かったですよ(笑)。9点(2004-07-29 14:20:15)(笑:1票) 2. プレデター2 どうせならメル・ギブソンも入れて、いっその事「リーサル・ウェポンVSプレデター」にするってのはどうよ?5点(2004-07-27 14:24:46)(笑:2票) 3. ブロークン・アロー どっから見ても「悪人オーラ」ムンムンのトラボルタ。7点(2004-07-04 19:55:38) 4. プライベート・ライアン 「たった1人の兵士を救い出す為に9人もの兵士の命を懸ける必要があるのか?」という戦時中での理不尽な任務、戦闘中にほんの数秒間で自分の周りにいた仲間が次々と銃弾を浴び、爆風を浴び、虫けらのように殺されていく戦場の地獄絵図、登場人物たちの友情や勇気。そういうあらゆる面から戦争を否定できるのはやはりスピルバーグだけだと断言したい。他の監督だったら(特にエメリッヒやベイ)一歩間違えて戦争を娯楽にしたりアメリカ万歳映画にしてしまいがちなのにスピルバーグは何一つ違和感無く完璧な反戦映画を作り上げた。この映画は今まで戦争を甘く見ていた俺にとって、深く強い衝撃を与えてくれた。10点(2004-06-29 21:15:38) 5. ブレア・ウィッチ・プロジェクト テレビぶっ壊れたのかと思いましたよ。0点(2004-06-25 17:59:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS