みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フォレスト・ガンプ/一期一会 「僕は利口じゃないけど、愛が何かは知ってるよ」。9点(2004-07-08 08:44:12) 2. フェノミナン クラプトンに騙されてる?[CS・衛星(字幕)] 8点(2005-04-03 03:06:16) 3. ブレイブハート いつの時代も、男のハートにブレイブを与えるのは女。8点(2004-06-19 07:35:51) 4. ブラス! 《ネタバレ》 やっぱ音楽って、希望って光やんね、人生の。[CS・衛星(字幕)] 6点(2007-09-26 01:11:35) 5. ブラボー火星人2000 自分はたいして映画好きではないくせに、なぜか映画押し付け癖がある知人に、こんなバカなタイトルの映画嫌だ、と断るも、無理やりビデオテープを押し付けられて渋々鑑賞。しかも、きちんと観ているか監視すると、わざわざ家に押しかけられた末に鑑賞開始・・・・ところが、あれっ?あれっ?あれっ?・・・・この映画面白い。自分のナンバーワン女優、エリザベス・ハーレーに、こんな場所で出会えた偶然に幸せも感じつつ、沖井さんありがとう。今では二人とも最強の宇宙服ズートのファンです。6点(2004-04-25 09:42:01) 6. ブローン・アウェイ/復讐の序曲 今日は休みだから、「With or Without You」口ずさみながら爆弾作ろっと6点(2004-04-25 08:28:20) 7. ファーゴ スティーブ・ブシェミーには血と雪が似合う。6点(2004-04-04 22:14:03) 8. ブルース・ブラザース2000 《ネタバレ》 「ジェイクのことは?」「所長が話されたかと」[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-31 02:53:59) 9. ブロークン・アロー アメリカ人の、核に対するテキトーっぷりがよくわかる映画。なんかこれって危ないんでしょ?くらいの扱い方してるもんな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-07-07 23:00:18)(笑:2票) 10. ブレインスキャン この当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのエドワード・ファーロングを主役に据え、エドワード・ファーロング使っときゃいいんだろ、というのが見え見えな単純な作品だが、それなりの暇つぶし程度には楽しめる。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-04-04 20:14:40) 11. ブレイド(1998) ストーリーは単純で、しかも深みもないんだが、グロとバイオレンスを前面に押し出して、アクセルベタ踏みみたいなスピード全開の戦闘シーンで、それなりに楽しい。ちょーっとだけでいいから、クスっと笑いが欲しかったかな5点(2004-12-29 08:08:06) 12. ブレア・ウィッチ・プロジェクト 出演者全員をブサイクにすると、それだけでリアリティーが出る、とわかって勉強になりました。5点(2004-10-28 22:29:36) 13. フォー・ルームス アメリカの安ホテルのベッドの場合、だいたい3割の確率でマットどかすと死体があります。5点(2004-08-19 02:43:52) 14. フランケンシュタイン(1994) フランケンになっても、デニーロはデニーロでしかないことの凄さと滑稽さ。そのの使い分けが巧み。デニーロって、どんな役やっても結局はストーカーになる5点(2004-05-25 13:06:51) 15. フル・モンティ イギリス映画お得意の不況モノ。ただ、いつもと違うのは、その不況と戦うのではなく、不況から逃げるようなストーリーに好感。人物像が薄っぺらで、登場人物に感情移入は出来ないが、スカッとした明るい爽やかさは味わえる。5点(2004-04-17 09:07:14) 16. ファイト・クラブ 前半は傑作。後半は駄作。暴力を賛美した映画とか批判されてたんでワクワクしながら観たら、後半の小ぢんまりとまとまったぶりにげんなり。前半の切れたテンションを後半も維持できたら、10点つけてた可能性さえあったのに。殴り合いいうのは、やり始めたら途中で止めたらいかん。5点(2004-04-12 22:49:55) 17. フォーリング・ダウン 大きなことにキレるより、小さなことが積み重なってキレたほうが、ブチッと来たあとはデカい、というのは非常によくわかるんだが、主人公がキレたあとに取る行動が、いかにもアメリカンサイズな大味なキレ方で、やることが派手すぎて、主人公がキレたことには、わかるわかる、こんな暑いのにやってられっかよな、ブチッといったれ!と自分のことのようにリアルに共感できるんだが、キレたあとの展開は普通のエンターテイメントでしかない。もっとこう、上靴に画びょう入れるような、ネチネチっとしたキレ方が欲しかった。[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-11-24 06:58:29) 18. フィオナが恋していた頃 《ネタバレ》 まずまずの展開だったが、締めがアホらしすぎ。それなりに気分入っていたのに、最後で一気に冷めた。ハッピーエンドにすればいいってもんでもないが、死んだんだから悲愛なんだよ、ほら泣け、と言われても困る。綺麗なアイリッシュイングリッシュは耳に心地良かったが[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-05-04 22:07:32) 19. フラットライナーズ(1990) 色んなとこいじくって改造しちゃう前の、ナチュラルなジュリア・ロバーツの顔と体をお楽しみください。4点(2004-06-02 06:56:31) 20. プライベート・ライアン どれだけ過酷で悲惨で、そして矛盾した状況に主人公達が置かれていたとしても、この薄っぺらな内容では「はぁ、そうですか、がんばってくださいね」としか思えない。ノルマンディー上陸のシーンだけは、映画史に残るくらい凄かった。4点(2004-04-12 22:42:34)(笑:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS