|
プロフィール |
コメント数 |
95 |
性別 |
女性 |
年齢 |
39歳 |
自己紹介 |
親イスラエルのタランティーノとスピルバーグにはガッカリした (20231213) |
|
1. プライベート・ベンジャミン
ベンジャミンが軍のエリート集団に入ったのはカッコよかったと思う。上官に襲われそうになったとこは私的にはちょっとドキドキしてしまう(何を言ってるんか)。というかあの団に配属されたのは上官の意図だったの? それよりもかわいいお嬢ちゃんが国防に目覚めるかと思ったら全然そんな様子じゃないのでちょっとコケた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-05-16 15:14:41)
2. ブラックホーク・ダウン
これ何回も観ました。最初は意味のわからん銃撃戦だったけど(一回目は誰が誰かもよくわからんかった)。「仲間のために戦うんだ」って言われたのでそのつもりでまたもう一回観て、少し理解できた気もしました。
墜落している最中のヘリの隊員が冷静だったのが意外でまず驚く。そんなものなのかなぁと思うけど胸が痛む。 戦争ってヒラ兵士は捨て駒みたいなイメージだったけど(でもこれって戦争じゃなくて作戦って感じだから違うのか)、みんな本当に仲間1人1人を大事にしてるんでこれまた意外。新しい一面を見ました。
市街戦ていうのも緊張感あっておもしろい。隊員の銃の向きとかカッコいいんだな。訓練されて組織された感じが。軍隊ってカッコいいと思うよ。思っちゃ悪いか。カッコいいって感じるのは自然だと思うね。
あとなんだか、この映画やたら格好いい人が多かった気がする。最初から贔屓目で見てたサンダーソン軍曹は元気いっぱいで(笑)「ついて来い! 大尉殿」大好きである。「まだ戦えます。俺を置いていかないでください」って言われてグッときちゃった大尉さんね。パイロットを助けにわざわざ危険の中へ降りる2人。パイロットさんもヘルメット取っちゃったりして。フートは実にクールで格好よい。みんな素敵。(でもキャストの最初の方に載ってる人たちはあんまり好きでない^^;)
んで、カッコいいって言葉、女から男の人を見た単純な「カッコいい」はもちろんあるんだけど、それだけじゃなくて、男の人が男の人見てカッコいいって思うような、
一線引いたというか、
敬意を払って「カッコいい」って思う感じも含まれてるの、わかって欲しいところです。
そんで男ばっかの映画でおもしろかったけど、所詮女の私がなにを感じればいいんかなって思ってたところに最後のメッセージはドンぴしゃでかなり効きました(笑)。わかったよ。それだけなんだね。あとは死なないでって祈るしかないのだね。
女にもメッセージくれてなんだか嬉しい気がしました。9点(2005-03-04 04:11:23)(良:2票) 《改行有》
3. フロム・ヘル
へんな手術が気持ち悪かった。ジョニーかっこいい~。服も似合ってた。6点(2004-01-13 16:52:13)
4. ファーゴ
あらすじ読んでこんなコワイ映画だと思って見なかった‥。冒頭の雰囲気でもう違うと思いました(それは私の勘違いですが)。人殺しすぎにはクラクラ。 顔面撃たれたブシェーミの、ガーゼ(綿?)を交換するシーンが好きです。はがすときマジで痛そ~に;;おまえもついてないよなぁ~。悪モンだけど独りでかわいそうでした。あとはレッドブロンクスを思い出しました(笑)。それから、私も本で読んだんだけどこれって創作だったの??!!うあああ、だまされたーーー5点(2004-01-08 15:04:15)
5. ブラッド・シンプル
まず探偵とレイがそれぞれなにやってんのか全然わかんなくて、息が詰まりそうでした。とくにレイ、ゾッとした。マーティが車から消えたときからもう‥怖くて怖くて。あそこら辺りはもう強烈でした。あと、ナイフで手を留めちゃうとこも、ああいうの見ると自分の手も痛くなりません?(笑) 緊張しすぎで気持ち悪い&貧血クラクラ 1回見ただけで充分です、もう‥。5点(2004-01-08 14:40:38)
0 | 3 | 3.16% |
|
1 | 5 | 5.26% |
|
2 | 2 | 2.11% |
|
3 | 10 | 10.53% |
|
4 | 17 | 17.89% |
|
5 | 12 | 12.63% |
|
6 | 14 | 14.74% |
|
7 | 13 | 13.68% |
|
8 | 9 | 9.47% |
|
9 | 4 | 4.21% |
|
10 | 6 | 6.32% |
|
|
|