|
1. フライングハイ
期待してみたためか正直あまり笑えなかった。が、途中からレスリー・ニールセンが出てきたあたりから笑えるシーンも。
レスリーが主演であればもっと面白い映画になったのかもしれないが、残念だ。[インターネット(字幕)] 5点(2016-02-04 18:48:32)《改行有》
2. フットルース
《ネタバレ》 いかにも80年代という映画。音楽やダンス、ストーリー、どれもいかにもでこの年代の映画の象徴という感じ。ただ、ライバルがケンカ弱すぎ。[インターネット(字幕)] 6点(2015-12-15 16:23:28)
3. フルメタル・ジャケット
《ネタバレ》 20年以上ぶりに久々に鑑賞。当時の感想は、前半が面白く、後半が普通という印象だったが、今回もやはりその通りだった。前半の訓練編には精神的に追いつめられる描写など、感性に訴える部分がつよく、後半は戦争の悲惨さをドキュメンタリータッチで淡々とやっており、意外性や、のめり込ませるという内容にはなっていない。やはりキューブリックはこういった前半のような、精神的な部分をつく映画を作らせると天下一品だと感じた。[インターネット(字幕)] 7点(2015-04-15 14:15:33)
|