みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1990年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. フェイク 《ネタバレ》 ラストのアル・パチーノの身辺整理が泣かせる。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2013-04-08 20:42:02) 2. 豚の報い 重いようで軽い。沖縄ってっことだけだなぁ。早坂好恵ひさびさにみました。[DVD(邦画)] 4点(2012-08-05 22:44:07) 3. ブレイブハート 初夜権ってのは酷すぎる。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-12-11 14:39:05) 4. ファニーゲーム 《ネタバレ》 「THE・不条理」といっていいぐらい救いの無い映画。内容のインパクトもさることながら演出も巧妙。巻き戻しやカメラへのウインクでこれは「映画(ファニーゲーム)」=「虚構」と思わせながらも、ラストの「虚構は現実だ」的な会話で逆戻り。無差別犯罪、ひいては自分の力だけではどうにもならない不条理な出来事はいつでも降りかかるんだ、というメッセージと自分は受け取りました。オープニングのクラシックからハードロックへの切り替わりでもこの映画のセンスが感じられたなあ。[DVD(字幕)] 9点(2009-11-03 12:31:11)(良:1票) 5. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版> そんなにおもしろくなかったなあ。JFのおもちゃとガフの折り紙は良かった。[DVD(字幕)] 4点(2008-11-08 13:36:30) 6. ブラッド・シンプル ザ・スリラー 解説見たらよくできてるなあと感心したが、なーんか心に響くものはなかったですね。魚はいい味だしてました。[DVD(字幕)] 6点(2008-04-19 14:14:35) 7. ファイト・クラブ なんもおもろくなかったなあ。サブリミナル映像は気になった。[DVD(吹替)] 3点(2008-03-02 21:13:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS