|
1. ブレイブストーリー
面白かったです。でもちょっと物足りない気もしました。せっかく壮大なストーリーと旅の仲間がいるのだから、もっと突っ込んでストーリーを展開して欲しかったですね。でも映画にすると短縮しなければならず、挿入歌に合わせてダイジェストで見せるという端折りに繋がったわけです。
この映画はアニメドラマで見たかったですね。それでも、勇者として一人前になってゆく主人公の姿は見ていて面白かった。ラストはバタバタとなぎ倒した感は残るものの、見終わった後に嫌な気分になる事も無く楽しんで見れました。
[DVD(邦画)] 7点(2008-01-29 15:59:34)《改行有》
2. プリティ・ヘレン
《ネタバレ》 ラブストーリー色は薄くコメディチックな映画でした。主役のヘレン役のお姉ちゃんの豊かな表現力が光ってました。飼っている犬の名前がオリガミだったり、飼い亀の腹にドクロマークを書き込んだり、女の子のお気に入りの人形の名前がヒポ(その子が書ける字はそれだけ)だったりと、細部に笑いを散りばめていて仄々した目で見ることが出来ました。肝心のラブストーリーですが学校の校長(牧師)とするっていうのは日本人から見たらどうも慣れ親しめない気はしました。総じて面白い映画だったと思います。[DVD(吹替)] 7点(2008-01-17 19:29:41)
0 | 4 | 11.76% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 2 | 5.88% |
|
3 | 2 | 5.88% |
|
4 | 1 | 2.94% |
|
5 | 4 | 11.76% |
|
6 | 0 | 0.00% |
|
7 | 3 | 8.82% |
|
8 | 5 | 14.71% |
|
9 | 7 | 20.59% |
|
10 | 6 | 17.65% |
|
|
|