みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2010年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ペンギン・ハイウェイ 《ネタバレ》 お姉さんのおっぱいにこだわり過ぎるだろうアオヤマ少年と、隙の多そうな怪しからんお姉さんが織り成すジュブナイル・ムービーの佳作。 前半の滑稽さと後半のシリアスとの折り合いがついていないような気もするが、それらの幅もギリギリ飲み込んだ全体的な揚々さもあり、見事。終盤の「ペンギンの洪水」シーンも、素晴らしかった。 蛇足ですが、アオヤマくん。残念だが、君はおっぱいのせいで「立派な大人」と決めた最終地点からは半歩ほど踏み外すだろう。おそらくは…否、それは確信に近い。そこはウチダ君の忠告をやんわりにでも受け入れるべきだ。まぁ、半歩程度なら許容範囲内かもしれんが。[DVD(邦画)] 8点(2019-02-12 04:39:07)《改行有》 2. ベスト・キッド(2010) 《ネタバレ》 ジェイデン・クリストファー“サイヤ〟スミスの魅力とは、なにか。 本人の努力も勿論あるのだろうが、ウィル・スミスとサイヤ人のいい所を両方キッチリ受け継いだトコロだとおもう。 最後の逆サマーソルトキックはホントに格好良く、超驚いた。 [DVD(吹替)] 8点(2012-01-10 00:35:13)《改行有》 3. ベルセルク 黄金時代篇III 降臨 《ネタバレ》 パックをはじめ、蝕以降のキャラクターたちをOPに登場させておいて、これで劇場版アニメとして完結?と言うならばこれは、あまりにも強引だろう。 ED後に流れていた黒犬と鳥は、ピリオドとしてはごっつ無責任で、中途半端な気がする。 うーむ…しかし、原作ストックの乏しさを考えれば、次回の劇場版なんてあと10年は待たなきゃならんだろうなぁ。 いつになるかは分かりませんが、次回作は「ある」と、勝手な期待を込めてこの点数です。[DVD(邦画)] 6点(2013-07-04 07:37:12)《改行有》 4. ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略 《ネタバレ》 駆け足っぽい展開で、物語やキャラ相関の厚みが削がれた感もありましたが、前作よりかは観応えがありました。 今作の出来なら、最終章は期待してもイイかも。 蛇足ですが、グリフィスの執拗な乳首攻めも、グーでした。(そこかよ)[DVD(邦画)] 6点(2013-01-29 03:00:09)《改行有》 5. ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 「マインドゲーム」や「鉄コン筋クリート」などを代表するSTUDIO 4℃のアニメの良さは、驚くべき疾走感とぶっ飛んだ個性に尽きると思う。 しかしこの作品には、その両方ともが、ない。原作のイイトコロを適当にピックアップして、ソコソコの出来にした感が強い。 三部作の一発目という事で「無難に置きにきた」のかしらんが、どうにもSTUDIO 4℃の良さを感じることは出来ず仕舞い。期待していただけに、がっかりだった。 二作目、三作目で、グウの音も言わさぬ圧倒的な展開を期待したいところ。 その期待をこめて、この点数。[DVD(邦画)] 4点(2012-05-31 00:33:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS