|
1. 冒険者たち(1967)
男の友情の映画の中でも傑作の一本。ラストのリノ・ヴァンチュラとアラン・ドロンの台詞は泣ける。かっこいいです。沁みます!8点(2003-04-15 11:47:38)
2. ボウリング・フォー・コロンバイン
上手く構成されていてわかり易かった。怖い国ですね、アメリカは。7点(2004-02-25 21:05:23)
3. ボブ★ロバーツ/陰謀が生んだ英雄
《ネタバレ》 弾き語りの集会には少し退きましたが、アメリカならなんでもありえるかも(偏見持ちすぎか?)と思ったりもしました。狂信的な支持者や裏金、偽造暗殺(現在台湾で騒がれていますが)等もわかりやすい。最後のリズムをとる足なんかは、ありがちだけど上手い。ドキュメンタリー風な作風が好みの分かれるところだろう。キャスターが有名俳優なところが面白かった。5点(2004-03-23 15:45:37)
4. 鉄道員(ぽっぽや)(1999)
一昔前の邦画を観ているようで懐かしい気分になりました。5点(2004-03-03 22:54:25)
0 | 11 | 4.76% |
|
1 | 8 | 3.46% |
|
2 | 3 | 1.30% |
|
3 | 10 | 4.33% |
|
4 | 16 | 6.93% |
|
5 | 38 | 16.45% |
|
6 | 52 | 22.51% |
|
7 | 45 | 19.48% |
|
8 | 28 | 12.12% |
|
9 | 15 | 6.49% |
|
10 | 5 | 2.16% |
|
|
|