みんなのシネマレビュー |
|
1. ポリスアカデミー4/市民パトロール わかってはいても、どうしても見てしまいます。時間が少し余って、疲れない映画が見たい時にちょうどいいんです。それにしても、ヒロインが美人でいいですよね。[インターネット(字幕)] 4点(2010-06-05 22:31:09) 2. ポリスアカデミー3/全員再訓練! 前作までと比べると、面白くない。多分ストーリーに対して不満なんだと思います。[インターネット(字幕)] 4点(2010-05-06 19:04:07) 3. ポリスアカデミー2/全員出動! なんだかんだいって二作目も楽しんで見てるくらいだから、かなり好きなんだろう。こういう癖のないコメディって最近少ないな、と思います。[インターネット(字幕)] 6点(2010-04-03 23:10:45) 4. ポリスアカデミー これはなかなか。脇役のキャラも濃いですし、ギャグのつなぎ方もいい。個人的にはおバカ系で爆笑ができないのですが、ニヤケながら鑑賞。[インターネット(字幕)] 5点(2010-03-21 13:31:01) 5. ボディガード(1992) ケヴィン・コスナーの老け込みっぷりに少しがっかり。歌で魅せてくれるので気持ちのいい雰囲気のまま観終わりました。[地上波(字幕)] 5点(2009-10-24 16:18:19) 6. 北北西に進路を取れ シンプルでドキッとするような演出がこの監督の好きなところなので、この映画に関しては平凡さを感じてしまいました。これをアクション映画として見るのであれば結構楽しめると思います。[地上波(字幕)] 5点(2009-08-29 15:30:52)(良:1票) 7. 僕らのミライへ逆回転 前半では想像できないくらい意外にうまくまとまっていますね。ジャック・ブラックが濃すぎですが、そのほかの豪華キャストはやっぱりいい。この監督は観たのが三作目ですが、どれも似ているようで雰囲気が違うんですよね。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-09 21:39:15) 8. ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール 夫婦のうちどちらかでも有名人だと大変でしょうね。有名人とお付き合いしてみたいなんて思うこともありますが、現実的じゃないですね。もっとコミカルな映画だったらよかったなぁ。[DVD(字幕)] 3点(2009-06-19 22:24:02) 9. 抱擁(2002) 現代の二人と重なっていくところは見ものですが、時代モノとしては少し物足りない感じでした。邦題がひどいですね。作品の魅力を伝えきれていないと思います。ああいう学者って結局、過去の人物ありきでの研究しか出来ないのが悲しいですね。[DVD(字幕)] 4点(2009-06-19 22:15:46) 10. 僕のピアノコンチェルト 天才とはいえ肩の力が抜けていて、それでいて期待を裏切るわけでもなく、ちゃんと少年でいられているのがいいと思います。株のところがあまりにも安易でしたが、ピアノはさすがに本物で、腕前とかわからなくても引き込まれました。[DVD(字幕)] 7点(2009-04-13 23:01:48) 11. ホリデイ イギリスの家がキュートで好きです。にしても、気候があんなに違うもんなんですね。今回はジャック・ブラックがいいです。[DVD(字幕)] 7点(2009-03-27 22:45:08) 12. ぼくを葬る(おくる) いろんな映画でもそうですが、何となく感情移入がしづらいですね。共感できないのはしょうがないとは思いますが。この映画は方向性が定まっているような感じがして、どちらかといえばわかりやすいと思います。[地上波(字幕)] 5点(2009-03-24 23:14:54) 13. ポビーとディンガン 子供の妄想もあそこまで行くと少しゾッとします。ラストで美しい物語に仕立てられてしまいましたが。あの終わり方も予想がついてしまいました。[地上波(字幕)] 5点(2009-02-28 21:55:29) 14. ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 いきなり恋人死んじゃうし、戦闘シーンがカッコイイとも思えません。前作の方がよかったし。[地上波(字幕)] 4点(2009-02-26 22:36:25) 15. ポリーmy love キャストもスターが多く無難なラブコメという感じですが、下品なジョークも多いので少し注意が必要かも。フレンズにベン・スティラーが出てたのを思い出しました。ちなみにレイチェルの彼氏役です。[地上波(字幕)] 4点(2009-02-23 21:22:08) 16. 僕と未来とブエノスアイレス 何の変哲もない商店街を描いた映画で、結構退屈でした。地球の裏側の国の映画ですが、邦画と近いものを感じましたね。[地上波(字幕)] 4点(2009-02-23 21:10:46) 17. 炎のランナー あまり印象に残らなかったですし、オスカーを獲るほどには思えないです。でもまぁそれなりに満足。[DVD(字幕)] 3点(2009-02-22 11:39:40) 18. ポロック 2人だけのアトリエ 人物を表面だけなぞっても映画としては物足りないことがわかりました。掘り下げて掘り下げてその結果オーバーになってしまうのが映画化ということのような気がします。ある意味奥さんの方がよく描けてるような。[インターネット(字幕)] 5点(2009-02-22 11:39:04) 19. ボーン・コレクター 《ネタバレ》 アンジェリーナ・ジョリーは比べちゃ難だが、ジョディ・フォスターには劣るかな…でもかなりいい線いっていたと思います。一番残念だったのが、登場人物で一番気に入っていたセルマがラストシーンに加われなかったことでした。[インターネット(字幕)] 5点(2009-02-22 11:38:27) 20. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 《ネタバレ》 つい声を上げてしまうほど入り込んでしまいました。終盤に無駄に死者が出るところは違和感を感じました。落ちてすぐに死んだことにされてしまうのは…。[ビデオ(字幕)] 6点(2009-02-22 11:38:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS