|
1. 魔女の宅急便(1989)
ほのぼのしてて、思わず「いい映画だなあ」とつぶやきたくなるような映画だと思いました。登場人物もみんないい人で・・近頃の13歳とは偉い違いだ。けど、やっぱり他の宮崎作品に比べるとメッセージというか、そういうのが出し切れていない(これはこれでいいんでしょうけど)感じはしました。6点(2003-08-01 18:32:55)
2. マトリックス
最後の展開がちょっと安易すぎて嫌だったんだけど、奥行きとスピード感があって、ストーリーも日本人好みというか、漫画っぽくておもしろかったです。7点(2003-06-07 09:55:28)
3. マーズ・アタック!
某映画雑誌に書いてあった「ハマる人はハマる」というキャッチコピーを見てからなんとなく気になってはいたんだけど、実際見て本当にハマった!あの独特の世界観が最高。すごい映画です。大爆笑してしまった。ラストがちょっと強引な感じもするけど、それも許せちゃうぐらいのパワーがこの映画にはあると思う。あと、いい意味でおもちゃっぽくて可愛い小物たちにも注目!8点(2003-04-20 19:00:26)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 5 | 5.00% |
|
2 | 3 | 3.00% |
|
3 | 5 | 5.00% |
|
4 | 8 | 8.00% |
|
5 | 18 | 18.00% |
|
6 | 11 | 11.00% |
|
7 | 22 | 22.00% |
|
8 | 10 | 10.00% |
|
9 | 13 | 13.00% |
|
10 | 5 | 5.00% |
|
|
|