|
プロフィール |
コメント数 |
1021 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
世の中つらく後ろ向きなことも多いですが、楽しく夢や希望を与えてくれる映画が好きです。 単純な話でも、見終わってから素直でやさしい気持ちになれるような作品がいい。
逆に、多数の人間が出てきてストーリーがややこしい映画は苦手。 ホラー映画・むやみに銃で人を殺す映画・暗い気持ちになる映画も、おおむね低評価。
自分にとってこのサイトはとても有意義。きちんと映画を観ている人の割合が大きいので、批判的な声もちゃんと載っていて信頼がおける。 もし自分がいなくなっても、レビューは半永久的に残るのだから、レビューを見て少しでもインスパイアされた人がいるなら嬉しいです。 |
|
1. 万引き家族
「海街Dairy」以外、この監督とは相性が悪いものと思っていたが、さすがに海外で評価されただけのことはある。
演出は素晴らしい出来だし、何より見ている最中にいろいろと考えさせられた。
変にねじ曲がってるNHK連続テレビ小説なんかより、この映画のほうが今の世相を反映していてよっぽど観る価値があるよ。
「まんぷく」では違和感ありまくりだった安藤サクラも、こっちのほうがよっぽど生き生きしているんじゃないか。
犯罪当事者と、世間一般の目線のズレなんかも鋭く風刺されていて、よく出来た映画だ。
忘れたころにまた観たい。[CS・衛星(邦画)] 7点(2020-04-01 18:36:52)《改行有》
2. マザーウォーター
ゆったりした、セリフの少ない雰囲気は好きですが、みなさん言われているように深みがありません。
それぞれのエピソードが有機的につながっておらず、出てくる情景も人物もかなり現実離れしています。
まったりとした映画って、難しいなぁとあらためて実感。[CS・衛星(邦画)] 4点(2015-10-14 06:58:53)《改行有》
|