みんなのシネマレビュー |
|
41. マッドマックス まったく救いのないストーリー展開と、あまりにあっけないラストになんとも言えないバイオレンスアクション映画ですが、ある意味何にも媚びていないすげえ硬派なつくりだと思います。クラッシュシーンも凄いっす。[DVD(字幕)] 6点(2008-09-18 14:58:07) 42. 舞妓Haaaan!!! 終始、主役にするにはクドすぎる演技の阿倍サダヲの異常なテンションに疲れ果てます。ほとんど落ち着いてる部分がないので、ハイなままで抑揚がないという、観る方にとってキツい状態が続きます。 とはいえ、無茶苦茶な展開は結構好きですし、これだけ金と手間をかけた無駄なゴージャス感のあるコメディ映画は日本ではかなり珍しいのでは?という意味では十分に意義ある一本。うるさすぎてひいてしまう部分が多々あるし、オチも弱いんだが、まあまあ楽しめました。小出早織が絶品っす。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-31 13:47:58)(良:1票) 《改行有》 43. マルコヴィッチの穴 屋根の低い会社の、ある穴に入ったら俳優ジョン・マルコヴィッチの脳に繋がっていたという意味不明な映画。最後まで意味不明だが、インパクト抜群のかなりの異色作で記憶には残ります。面白いかって言われると、たいして面白くはないんですが、一見の価値はあるのではないかと。[DVD(字幕)] 6点(2008-02-11 14:28:14) 44. マタンゴ 思ったより真面目な作りで、遭難モノでありがちな人間ドラマに怪奇風味が軽くブレンドされた感じ。もっとカルトな映画を期待してしまってた。キノコ人間は奇怪ではあるが…。[DVD(邦画)] 5点(2012-05-13 13:53:53) 45. マーズ・アタック! 火星人襲来のふざけた映画です。ビッグネームのスターがあっさり殺されていく様は気持ちよいです。おもしろいっちゃおもしろいけど、どうにもいい加減でB級なりの練りが甘いかな、と。[DVD(字幕)] 5点(2008-09-18 15:10:05) 46. 魔界転生(1981) まるでベテラン声優のようなジュリーの発声の素晴らしさが堪能できる、死人復活復讐時代劇。B級設定で特撮ノリ(濡れ場はあるが)の割りに、登場人物が多すぎてとっ散らかってしまって、ストーリーの進行具合がわかりづらい。そのため、ヤマ場もちらばっていて、どうも見ていて盛り上がれない。もっとシンプルで良かったんじゃないかなぁ。[DVD(邦画)] 5点(2008-09-08 16:46:17) 47. マッハ!弐 《ネタバレ》 壱とは別物。死霊のはらわたとキャプテンスーパーマーケットくらい違う。 なんで史劇みたいになってるんだろ。全然惹きこまれなかった。女性の舞いとか、つまらんストーリーはいいから、もっと生身で大暴れしてほしいと思った。やはり、僕はチョコレート・ファイター派だ。[DVD(字幕)] 4点(2011-01-10 00:15:52)《改行有》 48. マーダー・ライド・ショー 変態殺人一家のプロモーションビデオのような作品。ロブ・ゾンビが映像等にコダワわってハイテンションで作ったんだろうが、チカチカする映像は見づらいし、ダラダラしていて緩急がなくてどうも面白くない。内容も山場も恐怖も笑いもないので、ただ残酷描写の垂れ流しになっている。音楽のせいか余り暗い気持ちにならないところは良いが、映画としては微妙。[DVD(字幕)] 4点(2010-05-09 02:30:48) 49. マジェスティック(2001) 《ネタバレ》 記憶喪失になってしまった男が、ある街で戦死した男と間違えられてゴタゴタする話。ピアノのシーンや、映画館を復興させたりするあたりのところは面白いが、二時間半も必要な映画だとは思えなかった。後半、話が動き出すまで退屈。展開としても主張としてもありがちな上、戦争や憲法、共産党だなんだの話も色々ごちゃごちゃでてきて、まとまりがないのも難。[DVD(字幕)] 4点(2008-09-18 15:07:00) 50. マッハ!!!!!!!! CG、ワイヤー、早回し、スタントを一切使わず、ムエタイと肉体だけで戦うというのがウリのアクション映画。とりあえず前半、アクションに辿り着くまでの話が無駄に長いし、話自体には全く魅力がない。アクションそのものはスゴイが、一番スゴイのは前半の逃亡シーンで、残りはしつこい格闘ばかりでイマイチ凄さが伝わらないというか退屈。スローモーション多過ぎだし。そして、バカ映画と思いきや内容はシリアスで笑えないし、ストーリーが寒い。どこか作り方を誤っているような感があります。[DVD(字幕)] 4点(2008-09-18 15:01:36)(良:1票) 51. マシニスト 《ネタバレ》 一年間眠れない男のどんよりとしたサスペンス。見てる間は割と緊張感あって楽しめます。が、この映画の肝とも言うべきオチはちょっと釈然としないです。妄想モノはやっぱ気持ちよくないよなぁ、食傷気味だし。ベールさんの激ヤセっぷりは凄いけど。[DVD(字幕)] 4点(2008-09-18 14:55:51) 52. man-hole 多彩なキャストでオムニバス的なエピソード集のなかにメインのストーリーがあるという形だが、メインも含めて全てのストーリーがかなりどうでもいい。いい加減で練りが甘い印象を持ちました。脚本も演出も面白くないのにテンポが悪いし、表現したいものが伝わってこないので、とりあえず眠いです。ラストシーンは爽やか。[DVD(邦画)] 4点(2008-06-28 13:23:22) 53. MONDAY なんか後半まではダルダル。たまに大ヒットがありそうで見逃せないSABU監督ですが、とりあえず奇抜にしとけばいい的なこのあたりの作風はキツい。キャストも代わり映えしないし。オチも酷い。ま、笑うコメディではないです。[ビデオ(邦画)] 3点(2008-10-07 12:31:07) 54. マトリックス リローデッド 《ネタバレ》 ひどい。1はまだ笑えて好きだったんだが、こんどは意味が全然わからない。1を熟知してる事を前提につくってるのも気に入らないし、続きがでることが決まってるにしてもあんなに中途半端に終わるのもひどい。アクションもなんかおもしろくない。客に優しくない娯楽映画なんか観たくないぞ。もう続きは見ません。[DVD(字幕)] 2点(2008-10-07 12:12:55) 55. マーターズ(2007) 《ネタバレ》 序盤、唐突な復讐による虐殺に、これは面白くなりそうだと予感したのが見事に大外れ。訳わかんないグダグダで陰惨グロ映像の垂れ流し。そして、ほぼセリフなしに、ひたすら女の子がボコボコに殴られ、衰弱してく姿を延々と見せられ、反撃もナシ。 ホラー、スプラッター好きの僕もドン引き、そんなカテゴライズ自体無意味の悪趣味変態映画。こんな虐待を最終的に高尚な感じに仕上げようとするところとか、作ってる人マジでちょっとヤバイ人なんではなかろうか(ある意味褒め言葉)。こういう映画は好きになれなくていいや。[DVD(字幕)] 1点(2010-02-09 23:33:59)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS