|
1. マルサの女
邦画の中で、こんなに個性的で主題にあった音楽はないとおもう。金をあくまでも血の色でいろどった名作と言ってよい。だから途中の少年のエピソードはいらない。8点(2000-12-18 00:30:49)
2. 麻雀放浪記
しぶい。勝ちと負けの瞬間をリアルに描きだしている。8点(2000-07-31 07:36:32)
3. マルサの女2
「地上げ」「やくざ」「新興宗教」といったテーマをくわえてさらにパワーアップした金の映画の続編。ただし、音楽が「1」のときとくらべてまぬけな感じがする。ラストの意味が分からない。それにしても三國さんはすごいですな。7点(2000-12-25 20:19:40)
4. 街の灯(1931)
なぜお金が必要なのか、物語をつくるとき、その設定にはいろいろあって、いちばんうつくしくて健気な理由がここにある。触った手の感じ、それではじめてわかる。目が見えていない状態だからこそ、見えたものが確かにある。7点(2000-10-31 01:50:55)
5. マッドマックス2
面白かった。とくにヘリに乗ってるやつがいい味だしている。缶詰のドッグフードがおいしそう。7点(2000-10-10 11:09:40)
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 1 | 0.67% |
|
2 | 1 | 0.67% |
|
3 | 3 | 2.01% |
|
4 | 4 | 2.68% |
|
5 | 13 | 8.72% |
|
6 | 34 | 22.82% |
|
7 | 44 | 29.53% |
|
8 | 32 | 21.48% |
|
9 | 13 | 8.72% |
|
10 | 4 | 2.68% |
|
|
|