|
プロフィール |
コメント数 |
564 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
娯楽大作は気が楽ですので大体観賞します。アメリカ万歳映画も大好きです。映像やストーリーが楽しめれば何でもOKです。 満点の作品を眺めても,ミーハーな作品が多いかもって自分でも思います。
中々面白い作品にめぐり合わなくて映画館に行くのが億劫になっている今日この頃です。そろそろ映画館通いを復活させようかな~。 買い込んで観ていないDVDもだいぶたまってきてしまっているのですが、つい過去に観賞して面白かった作品ばかり見てしまいます。 買い込んだDVDも早く観賞しなくては。
10点満点の作品がいくつかありますが,中でも1番のお気に入りは「ファミリーゲーム」です。もう幾度となく観ていますが鑑賞する度に涙の量が増えています。。。何故に涙?と友人には理解してもらえませんが、自分でも何故こんなに泣けるのか不明です。どう考えても、そこまで泣けるという作品じゃないだろうという意見はわかりますが、とにかくなけてしまうんです。お勧めの1本です。家族とでも安心して見られる内容ですので,是非! |
|
1. Mr.インクレディブル
映像が凄いね。細かな仕草まで凝ってるし、3Dアニメと呼ぶべきかCGアニメは従来のアニメとは一線を画す別ジャンルとして考えた方がいいんじゃない。もちろん、映像の凄さと面白さは別物で内容あってこそだけど、この作品は本当に面白かった。難点はシンドロームの強さとラストかな。シンドロームの最後にはちょっとすっきり出来ない部分が残ったけど、それまでは本当に楽しめたので次回作への期待も込めて9点。是非、続編を作って欲しい。[DVD(字幕)] 9点(2005-07-13 23:02:09)(良:1票)
2. ミクロキッズ
ちょっと変わった子供の冒険映画。楽しめる作品です。[DVD(字幕)] 9点(2005-06-09 13:23:46)
3. みんなのいえ
コメディにしてはギスギスした感じが強すぎて笑えるシーンが殆どない。家を建てる時に経験する苦労話って言われても父親は設計無視して家建てちゃうような意固地な大工じゃないし(そもそも大工でもない),知り合いに天才肌のインテリアデザイナーなんていないから,同じような苦労をするってことあんまりないんじゃないかな~。5点(2004-04-02 11:45:13)
4. ミリオンダラー・ホテル
独特の世界観を持つ作品だと思う。が,自分にはあまりあわなかった。5点(2003-12-22 13:14:29)
5. 未知との遭遇
どってことのないストーリー。SF映画は好きですが,「それでっ?」って感じの作品でした。4点(2003-11-25 16:45:59)
0 | 4 | 0.71% |
|
1 | 10 | 1.77% |
|
2 | 20 | 3.55% |
|
3 | 43 | 7.62% |
|
4 | 61 | 10.82% |
|
5 | 59 | 10.46% |
|
6 | 67 | 11.88% |
|
7 | 99 | 17.55% |
|
8 | 114 | 20.21% |
|
9 | 58 | 10.28% |
|
10 | 29 | 5.14% |
|
|
|