みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 《ネタバレ》 ちょっとテンポがモタついているような気がしますが、面倒くさくもある硬質なミステリを、キチンと丁寧に撮った結果なんでしょうねぇ。ミステリや人物像にピントを合わせてきた脚本が、好印象。[DVD(字幕)] 7点(2012-08-02 00:27:16) 2. 宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢― NHKとかで放映しそうな、ちょっと無駄に豪勢な「検証・宮本武蔵」といった感じ。(中澤一登のキャラデザなんて、無駄遣いもイイとこだと思う) しかし、豆知識ネタの好きな私にとってはソコソコ面白く、今回はDVDでの鑑賞ということで、まぁイイ暇つぶしにはなったかも。 映画として評価するならチト厳しいが、まぁ及第点ですね。 しかし西久保瑞穂って…画面構成が非常に地味だ。(個人的には嫌いではないが) そして蛇足だが…この作品を観て今後、ほかの「宮本武蔵モノ」を観ても素直に楽しめなさそう。そういう意味では、なかなか罪な作品である。 (単純な私の脳にも問題があるのかも、だが)[DVD(邦画)] 5点(2011-04-10 00:50:47)《改行有》 3. ミリキタニの猫 一人の映像作家と老ホームレス画伯の、世代や人種を超えた奇跡的な出会いに、ただただ溜飲&感動。ホントに人生というヤツは、何が起こるか解らない。蛇足だが、しかし。音痴だなぁ画伯。[DVD(字幕)] 9点(2010-11-22 01:47:44)(良:1票) 4. みなさん、さようなら(2003) 淡々としたテンポと真っ当な人間臭さが秀逸。カナダの医療事情が少しわかりにくかったが、気になることもなく楽しめた。今際の際に下衆な笑いで楽しませてくれる友人は捨てるほどいてるので、あとは疼痛治療のためにヘロインを買ってきてくれるような家族が欲しいと、思った。[DVD(字幕)] 8点(2008-01-10 16:33:19) 5. ミニミニ大作戦(2003) ミニがチョロチョロと小気味よく走るシーンは快感でした。演出も格好イイというかシャレてます。特に音楽がカワイイ。アクションムービーとして出涸らしになりがちなシーンも、まぁ無いわけでもないが気にならない位にテンポがいい。しかし、ドナルド・サザーランドは、キーファー・サザーランドに似てるな…親子ちゃうか?(親子だよ!)[DVD(字幕)] 8点(2006-01-10 08:24:43) 6. M:I-2 ジョン・ウーが、嫌いになった作品。男達の挽歌の100分の1も格好良くないし前作の持ち味が完全にぼやけてる。トムクルーズは頑張ってたけどね。4点(2003-06-08 12:40:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS