みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 壬生義士伝 《ネタバレ》 家族・男女・友、すべての愛情が悲しかった。中盤以降、不覚にも涙出まくり。沖田総司のイメージがちょっと違う(気持ち悪い)こと、“生き残り組”の老人メイクがあまりに酷かったこと、佐藤と村田の出会いが偶然にしてはあまりに無理やりであったことが不満。全体的にはおもしろく観れて満足。8点(2004-06-18 22:38:03) 2. ミミック2 DVDにて鑑賞。1作目のあの“チョイ役”を主役にもってくるとは!主役の女性の前作からの“設定繋がり”と“成長ぶり”に笑った。相変わらず本来のウリであるはずの“擬態”の扱いは物足りない。ただ、前作には及ばないが、ある種の“パワー”はまだ残っていて、ショボさは感じなかった。でもラストの“アレ”はいくらなんでも・・・ねぇ。サラウンド効果相変わらず高く、音響効果に+1点。6点(2005-01-15 21:40:22) 3. ミニミニ大作戦(2003) レンタルDVDにて鑑賞。オリジナルは未見。仲間のキャラクターが各々立っていて、チームワークも良いので観ていて愉快な感じ。“ルパン三世”ノリですな。カーチェイスも見応えがあった。ただ、悪役側がE.ノートン一人なのが寂しいところ。仲間以外にももう一人キャラ立ちした登場人物(ノートンの腹心とか、ルパンでいうところの“銭形”にあたる人物とか)がいれば、もっと盛り上がったような気がします。6点(2004-08-01 16:18:31) 4. ミスティック・リバー 《ネタバレ》 全編にわたって演出・演技に凄みを感じた。引き込まれもした。だけど結末(映画のエンディング)のあまりの救いようの無さのため、僕はこの映画を“好き”になれない。5点(2004-07-11 12:12:08)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS