みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 未来少年コナン特別篇 巨大機ギガントの復活 《ネタバレ》 なんか大昔に見ていたような記憶があった本作、たまたまケーブルにて録画して鑑賞。あ~これこれ、懐かしいなぁ~、スゲーありえねーなんかいろんな法則無視しすぎだよこれ(苦笑)。観終わって思うことだけど、これって宮崎駿さんも関わってるし、ヒーロー・ヒロイン・悪いやつwという形ができてるような?もしかしてジブリの源流になるのかなとか思ったりして。でも一番すごいのは10年近くレビューが書かれてないこと(笑)でゴザイマスハイ[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-04-12 22:08:58)(笑:1票) 2. ミッション 《ネタバレ》 なかなか良かったですが、あまり宗教色が強いものは苦手なのでこんな点数。最後に敵をじゃんじゃんやっつけるかと思いきやそうでもないし、、、なにかちょいと物足りなさが残る印象。先日某映画の中でお薦めの一本(ジャック・ブラックが人生変わるって言ってたw)だったのだけども少し期待度が高すぎたかな?。まぁそういいつつデニーロはさすがでした&若きリーアムが観れたのは良かったデスハイ[DVD(字幕)] 6点(2014-09-28 18:18:04) 3. 未来世紀ブラジル 《ネタバレ》 率直な感想は、なんかよくわからんけどスゴイ、かな?(笑)。まるで観ている側を無視した進みっぷりはある意味清い。なんとなーく監督の言いたいことがわかるよーな気はするけど、ハチャメチャすぎて理解が困難ですね。デニーロでてましたね~こんな変な(失礼)映画に出ているとは意外でした。まぁ個人的に「監督暴走映画」(笑)カテゴリーに間違いなく入る作品ですが、嫌いじゃないですねこういうノリは。B級感も丸出しな本作ではありますが、監督さんのイメージしてる頭の中が伺える興味深さがゴザイマシタ[DVD(字幕)] 8点(2013-09-10 09:58:58) 4. ミシシッピー・バーニング 《ネタバレ》 どこかユーモラスで、熱血漢で、ちょっと乱暴(笑)なやつ まさにジーン・ハックマンですね ほんとよく似合ってる やっぱりポパイですね(笑) それに デフォーも負けてない 全く違うキャラの二人をうまく描いた監督の手腕はさすが(KKKを題材にしたこともスゴイ) なかなか見応えのある名演でゴザイマシタ[CS・衛星(字幕)] 8点(2012-08-04 08:45:01) 5. ミッドナイトクロス 《ネタバレ》 映画の音響技師が偶然事故の音を録音し事件が始まる…なかなか面白い設定で前半の展開はかーなーり良かったのに、後半から「ありゃりゃ」な方向に…結局サスペンスといいながらなんにも解決してないような、、、なんかすっきりしない終わり方だけど、まあ、これがデパルマ映画なのでしょうね。若ーいトラボルタ・70年代後半~80年代初頭の香りがむんむんする映像・独特のカメラワーク など見どころはいろいろあるいい映画デス[DVD(字幕)] 6点(2009-12-04 08:24:03) 6. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 たまたま買った中古ビデオの中の一本だったこの映画、全く期待せず見たのですが、地味だが面白い映画だ!でした。あまりロバートデニーロは好きではなかったのですが、この映画をきっかけにデニーロが気になるように…。なんてないストーリーですが、静かに進んでいく展開・ちょっとおまぬけなFBI・別れた奥さん娘との再会シーン・そして最後の別れ…どのシーンもいい&デニーロかっこいいです。お勧めの一本ですっ![DVD(字幕)] 10点(2009-01-11 17:42:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS