|
1. ミッション:インポッシブル
久々でもネタバレしていても引き込まれます。六本の中ではストーリーが一番面白い。続編に超えるものが出てこないので残念。[CS・衛星(字幕)] 8点(2019-01-19 18:01:41)
2. 身代金
《ネタバレ》 息子を誘拐した犯人からの身代金要求に父親が懸賞金で対抗するという意外な展開から、ストーリーは一気にヒートアップしていきます。一件落着かと思われた後もさらにハラハラドキドキ感が持続する見応えのあるサスペンスです。父親が一か八かの決断を下す必然性が感じられないとただのユニークな犯罪映画ですが、我が子が殺されてしまう確率を少しでも低くする手段を苦渋の思いで選択せざるを得なかった主人公の心情がしっかりと伝わってくるので説得力は十分です。今作は1956年「誘拐」のリメイクということですのでオリジナルもそのうち観賞してみます。
[CS・衛星(字幕)] 9点(2014-12-28 18:25:59)《改行有》
3. 耳をすませば(1995)
爽やか、純粋、理想的、たまにはこういう映画もいいですね。ストーリーも面白くとても癒されます。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-06 12:37:36)
|