|
1. 麦の穂をゆらす風
《ネタバレ》 久々に映画館で流れる程泣いた映画です。ですが社会派なので好みはあるとは思います。
こういった映画は泣けるー!!っとか思って単純に観る映画ではなくて、泣きながらでも真実を見つめることが大切なのだと思います。主義主張が違うことによって、いつ何時加害者被害者になってしまうか判らない。そして、そんな戦ってる最中でも、人として大切なものが何かを教えてくれます。正直点数つけ辛いです。私的には9点は『いつも手元に置いておきたい程観たい映画』なのですが、この映画はちょっと辛くて持てません・・・。やっぱりクリスを殺すところは思い出すだけで泣けてきます・・・。[映画館(字幕)] 8点(2007-01-11 10:43:23)《改行有》
2. ムーンライト・マイル
きっと心に大きな衝撃を受けて他に何も考えられなくなったら、この映画のようにその時のことを後から断片的に思い出すんだろうなって思える映画です。この映画は写真でも見ているようでした。でも、ジェイク・ギレンホールがキモくて、友達がハイエナのように死んだ子の服を奪い合ってる所は映画とはいえ、ちょっと不愉快。[DVD(字幕)] 6点(2005-03-30 13:52:06)
3. ムーラン・ルージュ(2001)
セットが奇麗。5点(2005-03-18 13:36:24)
|