|
プロフィール |
コメント数 |
448 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
後味すっきりの映画が好きです。 青春系にもとても弱いです。 あと脚本面での見事な伏線や仕掛けを探すのが好きなので、 結構、他人の評価とは違うところに着地しがちです。 |
|
1. メッセンジャー(1999)
《ネタバレ》 軽い作りのフジテレビ製作っぽいといえばっぽいのだが、
盛り上げ方が上手く、薄っぺらい作品を多く残すフジテレビ製作の中では隠れた良作。
欲を言えば、もう少しバイク便側に個性が欲しかった。
エンディングのチャラい感じには、どん引いてしまった(飯島直子の下手すぎる合いの手の入れ具合とか)が、それさえなければね。
変なところでフジの「軽さ」が仇となっている気がする。
映画としてはスピード感もあるし、ストーリーも演者も良かったのにね。[地上波(邦画)] 7点(2012-02-26 08:31:57)《改行有》
2. メン・イン・ブラック
10年も経った今となっては、普通。という感想になってしまいますが、
設定とか、皮肉な感じとか、いろいろ含めて良作だと思います。
無理矢理、尺を伸ばさないで、テンポ重視に徹した潔さも好感。[DVD(字幕)] 7点(2009-08-16 22:51:02)《改行有》
|