|
プロフィール |
コメント数 |
448 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
後味すっきりの映画が好きです。 青春系にもとても弱いです。 あと脚本面での見事な伏線や仕掛けを探すのが好きなので、 結構、他人の評価とは違うところに着地しがちです。 |
|
1. もののけ姫
おとぎチックな部分もあるかな?ファンタジーには違いないけど。
感情移入もしづらい話で、油断してると話に置いてかれる。
過大評価というよりは過剰評価な作品。
メッセージ性を重点に置いてるワリに、どうなんでしょう?
見方がまだ足らないのかもしれないけど、もっとメッセージ性もあって楽しめるアニメ作品はたくさんある。[ビデオ(邦画)] 5点(2009-05-08 08:54:28)《改行有》
2. 無問題(モウマンタイ)
《ネタバレ》 予想してたよりずっと良かった。
もっと無駄にアクションシーンがあって中身よりも派手さを見ろ!
という感じの映画のイメージがあったので、
ストーリーがちゃんとあったのは良かったです。
通訳を介して会話するアイデアも悪くなかったし、
日本語を教えるシーンも微笑ましくて良かったですね。
中国人のヒロインが捜していた彼氏が登場してから急激にB級香港ムービー的展開へ流れていってしまったのが惜しい。
あと岡村くんは意外と芝居ではセリフが聞き取り辛く全編字幕が欲しかったです。[DVD(字幕)] 6点(2009-05-07 09:56:26)《改行有》
|