|
プロフィール |
コメント数 |
779 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
好きな映画は単純でわかりやすい娯楽映画です。監督はクローネンバーグやジェームス・キャメロン、リドリー・スコットなどが好きです。 |
|
1. 遊星からの物体X
35年以上前に初めてレンタルビデオで観て以来、本作の大ファンです。同じ日に「エイリアン」も観て、すっかりSFホラーのファンになり、同じようなジャンルの映画ばかりレンタルして観続けましたが、本作と「エイリアン」を超えるものは無かったように思います。私の好きなシーンは、ノルウェーの基地にあった顔が分裂している焼死体です。しばらく頭から離れない気味悪さですよね。今も時々観たくなる大好きな映画です。[ブルーレイ(字幕)] 10点(2021-02-11 07:23:50)(良:1票)
2. 誘拐の掟
好きな俳優リーアム・ニーソンが主演だから鑑賞しました。彼の映画はいつも大傑作ではないけど、そこそこ楽しめる作品ばかりで、私の信頼も結構厚いのです。今回もそこそこな感じの作品ですが、さすがにちょっと緊迫感が足りない気がしました。犯人が意外に低レベルで拍子抜けしたのは否めませんが、退屈しのぎには十分なのでサスペンスが好きな人は観ても良いのではないかな。[CS・衛星(吹替)] 6点(2016-05-12 21:38:40)
3. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
前作の大ファンなので、とりあえず観賞。まあ、予想どおりの出来というか目新しさが全くなかったです。前作と同じものを作ろうとして、前作のほどのクオリティがなかったと。本作を観た後、改めて前作を観賞したくなりました。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2013-01-23 20:50:21)
4. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 序盤でケビン・スペイシーが怪しいと思ってしまったので最後のタネ証しまでの伏線の効果がなく、つまらない話になってしまいました。それに登場人物が多い割に似たような人ばかりなのもどうかと・・・。5点(2004-05-29 19:01:12)
0 | 1 | 0.13% |
|
1 | 5 | 0.64% |
|
2 | 20 | 2.57% |
|
3 | 53 | 6.80% |
|
4 | 74 | 9.50% |
|
5 | 142 | 18.23% |
|
6 | 203 | 26.06% |
|
7 | 207 | 26.57% |
|
8 | 51 | 6.55% |
|
9 | 14 | 1.80% |
|
10 | 9 | 1.16% |
|
|
|