|
1. 用心棒
展開が実に緻密に練られており、一片の贅肉すら見当たりません。かといって単純な話かといえばそうではなく、個性ある登場人物を効果的に配し、虚々実々の駆け引きを見せてくれます。一度目よりは二度目が断然楽しめる映画です。[DVD(字幕)] 10点(2005-06-20 03:06:53)
2. 48時間
突出した部分はなく、話の規模自体もかなり小さいですが、その枠内という意味では良くまとまっている映画です。[地上波(吹替)] 6点(2005-06-03 01:03:53)
3. 欲望という名の電車(1951)
古典映画ですが、特にとっつきにくいということもなく、すんなり観ることができました。それにしても…痛々しくて恐ろしい映画です。善意の人をひとりとして登場させず、あのラストまで到達させるのですから…。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-09 16:25:47)
4. 夜の大捜査線
いくつか途中で機能しなくなる伏線があり、そのあたりに不整合を感じました。話もラスト間際になると複雑になり、整理に苦しみます。「人種差別もの」というジャンルで括れば、また別の見方ができるのかもしれませんが……。前半・中盤にかけては文句なしに面白かっただけに、終盤の綻び具合が残念です。6点(2005-02-21 20:34:28)
0 | 59 | 6.12% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 1 | 0.10% |
|
3 | 72 | 7.47% |
|
4 | 88 | 9.13% |
|
5 | 205 | 21.27% |
|
6 | 199 | 20.64% |
|
7 | 161 | 16.70% |
|
8 | 100 | 10.37% |
|
9 | 59 | 6.12% |
|
10 | 20 | 2.07% |
|
|
|