みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ラスト サムライ 《ネタバレ》 ハリウッド作品として見れば十分すぎるくらいぢゃない?? まぁ確かに処々に「くっ!!(それはやめれ)」っつーのはあった。古事記好きのワタクシからしたら最初の「日本は剣でできた...」のくだりも「ちがーう、ぐりぐりしてぽたぽたしてできたのはオノコロ島だけぇ!!☆へ(T皿T)」って言いたいし、富士山と鳥居が不自然に存在するのだってイタダケナイ(鳥居は門ではナイ)。おじきを強調する割に、そこで土下座はないだろう!10歩ゆずってアリとしてもそれは土下座でなく叩頭だ、とか。 トムはあっこまで銃弾喰らって生き残るなよ!!だし、たった一度の軽いチューで彼女の処に行くなんてカンチガイも甚だし~(アンタは知らんやろうけど臭いとかゆわれちょったんぞ~)。そもそもサムライ(武士)の忠誠の対象ってミカドだっけ~?とか。 でもでも、これはフィ・ク・ショ・ン♪リアルワールドに近いファンタジー!!それも実に好意的に日本を捉えてくれたと感謝な気持ちもイッパイ。日本の時代劇ではあんまり見ない下町を上から撮った絵とか斬新だったし、子役を始め日本の俳優陣もヘタな日本映画よりも生き生きしていたように思う。彼らの表情だけをみても、これはいい映画だ~と素直に思えるですワ♪8点(2004-02-26 00:11:10)(笑:1票) 《改行有》 2. ラットレース ゲラゲラゲラゲラ~(≧▽≦)、今までこのテって苦手意識が先に立ってあんまり映画館でみようと思わなかったんだけど、そーかいに笑えたぁ~。特に、ヘリを運転する彼女のマジギレぶりは見てて気持ちよかった~。ぷはぁ~。ラスト…イマイチしっくりこないけど、まぁ中盤十分わらかしてもらったから、いいや。8点(2002-01-31 00:20:15) 3. ラブ・アクチュアリー いい意味でも悪い意味でも予想通りの映画♪イエイエちゃんとホロリとするし、クスリとするし、ほんわか幸せ気分にもなるし、寂しい気持ちにもなる。でもすごーく印象に残るわけでもなく、だからってすぐ忘れちゃう内容でもない。気持ちのいい映画だなぁと思いました。BGMとして流しててもウザくないってゆーか…(あれ?褒めてない?) ちょっと好きなセリフが「9.11事件でも電話で流れたのは復讐でも怨嗟でもなく愛だった」ってやつ。7点(2004-02-13 23:58:13)《改行有》 4. ラッシュアワー2 あ、やっぱり「シリアスで硬派、コミカル少々」なジャッキーが好きかも…。ちょっとクリス・タッカーうるさすぎぃ~(でも許す)。ドタバタぶりも安定していて、ハラハラどきどきもありで、ビバ!!でも、一番おかしかったのは、エンドロールで出るNG集だ…。特にクリス・タッカーがジャッキーを「リー」と役名で呼ばずに「ジャッキー」と呼んじゃうところが妙にツボにはまった。6点(2001-11-04 00:00:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS