みんなのシネマレビュー |
|
21. ラブリーボーン 《ネタバレ》 死後の少女の心の葛藤を弱冠16歳、シアーシャ・ローナンが熱演。ファンタジー描写に興ざめな場面もあったけど、娘を失った家族の悲壮感がすごく伝わってきました。[映画館(字幕)] 7点(2010-01-30 00:39:23) 22. ランボー/最後の戦場 《ネタバレ》 約12年ぶり2度目観賞。新作公開に向けての復習。20年越しの戦争ヒーローアクション第4弾。グロテスクな虐殺シーンと大迫力の戦闘場面、映像に魅せられた今作。爆発の音響も凄まじい。上映時間わずか90分、白熱のアクションシーンを余すことなく全速力でぶっ飛ばした。シリーズ最高評価。[映画館(字幕)] 8点(2008-12-31 23:32:19) 23. ライトスタッフ 《ネタバレ》 空を夢見た勇士たちの爽快な長編冒険活劇。美しい地球を映し出した実写映像がふんだんに使われていました。実話を元に誰もが憧れる空の彼方を追い求める男たちのロマンが語られています。[CS・衛星(字幕)] 7点(2007-09-25 22:57:28) 24. ランボー3/怒りのアフガン 《ネタバレ》 ロッキー4と同様に米ソ冷戦の国際情勢が色濃く反映されている作品です。ランボーはたった一人でソ連軍に勝ってしまう尋常でないタフネスぶり。シリーズ全般を通じて、戦場の臨場感を全面に押し出した漢の叙事詩。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-15 13:11:54) 25. ランボー/怒りの脱出 《ネタバレ》 ストーリー性は皆無に近いけど戦場の臨場感がすごくリアルに表現されていました。[DVD(字幕)] 5点(2007-09-15 12:58:07) 26. ランボー 《ネタバレ》 ベトナム戦争復員兵の苦悩を浮き彫りにした社会問題提起の戦争アクション。一人で苦しむランボーを静かに諭すトラウトマン大佐に親心を感じました。[DVD(字幕)] 6点(2007-09-14 23:31:04) 27. ラッシュアワー3 《ネタバレ》 国境を越えたバディ・コメディアクション。悪の首領・ケンジを演じる白のスーツをまとった真田広之は凛々しく華やかでした。エッフェル塔での剣闘は大白熱。[映画館(字幕)] 7点(2007-08-27 20:50:15) 28. ラッシュアワー2 《ネタバレ》 香港、ロサンゼルス、ラスベガスを舞台に華麗な拳法アクションと冴えわたるマシンガントークを見せてくれました。コメディとアクションを絶妙に組み合わせた展開は健在です。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-24 19:50:31) 29. ラッシュアワー 《ネタバレ》 ジャッキー・チェンの体を張ったスタント、特に最後の“赤じゅうたんで滑り台”は見事でした。でこぼこコンビによる華麗な拳法アクションと爽快なマシンガントークは見応えアリ。[DVD(字幕)] 6点(2007-08-19 21:24:07) 30. ライフ・イズ・ビューティフル 《ネタバレ》 底抜けに明るかったグイドの銃殺劇は衝撃的でした。ジョズエ役は天才子役ですね。甘い音楽を背景に、考え方一つでどんな苦しい事でも乗り越えていけると終始語っていました。[DVD(字幕)] 7点(2007-08-09 22:50:08) 31. Love Letter(1995) 《ネタバレ》 わずか10年前の映画なのに古さを感じたが、神戸と小樽を舞台とするストーリー性ある作品。学生時代の思い出が語られながら物語が少しずつつながっていく様子は名作「いま、会いにゆきます」を思い出されるものでした。[ビデオ(邦画)] 7点(2007-07-06 14:05:01) 32. ラスト サムライ 《ネタバレ》 約6年ぶりの観賞。男の魂を揺さぶる熱き歴史大作。武士の心にほれ込み彼らと生死を共にすると誓うオールグレン大尉を熱演したのはトム・クルーズ、片言の日本語がチャーミングでイカす。官軍と侍、銃対剣の最終決戦は壮大にして凄まじいぶつかり合いでした。近代式ガトリング砲強すぎ。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-20 23:30:39) 33. ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 数年ぶりに観賞。愛にあふれたクリスマス・カウントダウン。様々な愛のカタチをオムニバス形式で表現しそれぞれがXデーへと向かっていく、終始温かいムードと音楽に包まれたハートウォーミングストーリーですね。空港で再会を待ちわびた人々が抱擁し合うラストシーンは感動的でした。ゲスト出演のアトキンソンのおなじみ小ボケ、頂戴致しました。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-18 23:29:35)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS