みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ラストエンペラー 激動する中国、狂った日本に巻き込まれゆく最後の皇帝・溥儀。隔離された生活を送りながらも、文学を学び、世界に視野を広げた考えを確立し、皇帝として、人間として、雄々しく生きた彼の切なさは、私の想像を遥か超えるモノに違いないだろう・・・。たかだか、半世紀前、幾つかの国が、繁栄をもくろみ、多くの犠牲を払った史実の断片から、知りえた日本人の犯罪には、憤りを覚えずにはいられない。ラストエンペラー・溥儀も、時代に翻弄された被害者であり、一人の人間でしかない・・・。ふと、考えるときがある。もし、日本が侵略戦争をしなければ、(日本人も含め)どれだけの人生が、狂わなかったのだろうかと・・・。溥儀の生涯についても、例にもれることなく考えてしまう・・・。一人の人生の映画だが、紛れもない、激動の時代を描いた傑作である。 9点(2003-12-21 23:46:24) 2. ランボー3/怒りのアフガン 何もかもがキツイです。スタローンは役にハマッているのに・・・残念。1点(2003-08-16 03:46:09) 3. ランボー/怒りの脱出 子供の頃に見て、単純な戦闘シーンに圧倒されたのを覚えています。でも、それだけ・・・。3点(2003-08-16 03:42:45) 4. ランボー 個人的には、スタローンのイメージはこの作品が一番強いが・・・。2点(2003-08-16 03:41:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS