|
1. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 予備知識なしで観たので、もっとゲップが出るくらい歌って踊ってなミュージカルなのかと思っていましたが、ミュージカル的なアプローチはかなり抑えめな印象でした。
しかし、あまりミュージカルに興味がないわたしでも、オープニングシーンや二人がワルツを踊るシーンはなかなか見応えのあるものでした。
物語については、思い描く夢や未来に辿り着こうとすればするほど現実はかけ離れていってしまう、というよくあるアレで、ラストもベタとは言え、せつないものでした。
それでもこの映画の二人はいろいろとかなり恵まれていて、思い描いた未来と違ってしまったとは言え、手に入れたものは御の字な訳で「そんな上手く行くかよ」って感想が個人的には先に来てしまいました。そこは映画として素直に楽しまなければいけないのですけど・・・[CS・衛星(字幕)] 4点(2023-07-30 09:37:02)《改行有》
2. ラストキング・オブ・スコットランド
フォレスト・ウィッテカーは汗をタラタラ流しながら半べそ掻いて錯乱する、もはや「泣き芸」ともいえる演技を披露することが多いが、この映画ではそれをゲップが出るほど堪能できる。
なにしろアカデミー賞主演男優賞を受賞しているくらいだから。
映画としてはもっとノンフィクション寄りにするか、もっとフィクションを盛り込むかのどちらかにした方が面白かったかもしれない。[映画館(字幕)] 5点(2023-05-07 21:09:54)《改行有》
3. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 相変わらずスタローンの脚本は爽快感の欠片もない陰惨さですね・・・
戦いの年季の違いみたいなのをやりたかったんでしょうけど、戦う相手がメキシコの麻薬組織では、もう「ランボー」云々は何の関係もありません。
「殺れたから殺り返す」という展開や、復讐の描写も心臓抉り出したりとかほとんどホラー映画で、全くスッキリしませんでした。
過去のシリーズにはもう少しベトナム帰還兵の悲哀みたいなものがありましたが、このシリーズ最終章はベトナム帰りのアブナイ爺様が暴れるだけの映画でしたね。[CS・衛星(吹替)] 3点(2022-12-20 10:47:46)《改行有》
4. ラスト サムライ
《ネタバレ》 プリーズ、サケ~![映画館(字幕)] 3点(2011-08-13 10:16:49)
5. ラストサマー
《ネタバレ》 初見は随分と昔だが、TVでやってたので久しぶりに見た。
しかしこの映画は絶対におかしい。
普通、車で撥ねられてそのうえ海に捨てられりゃ、誰だってキレるよ。
劇中のティーンエイジャーは殺されても仕方ない屑ばかりだと思うのだが・・・
もちろんそれを「ザマみろ」って楽しめってことなのかもしれないがそれにしても
倫理観が完全にズレててまるで感情移入出来ず
[地上波(吹替)] 1点(2011-08-10 22:02:37)《改行有》
0 | 2 | 1.08% |
|
1 | 9 | 4.84% |
|
2 | 19 | 10.22% |
|
3 | 59 | 31.72% |
|
4 | 25 | 13.44% |
|
5 | 42 | 22.58% |
|
6 | 15 | 8.06% |
|
7 | 10 | 5.38% |
|
8 | 5 | 2.69% |
|
9 | 0 | 0.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|