みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. リトル・ニキータ 物語が少々粗いというか強引で、80年代テイストの安っぽさはあるが、各々の出演者は中々よい。[地上波(字幕)] 5点(2023-08-02 13:06:00) 2. リボルバー(1988) ご都合主義的な部分はあるが、人間のどうしようもなさみたいなものは伝わってくる。その後鹿児島も変貌したので、88年当時はこんなんだったんだと思うと感慨深い。[CS・衛星(邦画)] 5点(2023-05-17 12:59:36) 3. 利休 《ネタバレ》 原作通りだから仕方ないのだろうが、両者の確執の原因が朝鮮出兵の是非(史実ではないらしい)に絞り込まれているので、ミステリーもなく、歴史ドラマというか物語としてはあまり面白味はない。役者陣の演技は素晴らしいとは思うが、全体的に静かな雰囲気で説明不足だし、盛り上がりにも欠けるので少々退屈する。自分も歴史に詳しくはないのだが、前提知識がある程度ないと殆ど理解不可能に思える。先日、山崎の茶室や大徳寺や一条戻橋にも行ったのでそれなりの臨場感で見る事はできたが、切腹場所は聚楽第だったらしいので、この竹林切腹のラストも演出というか捏造なんだよね。秀吉・利休と言えば、北野天満宮大茶会だがそのシーンもないし、もうちょっと利休の生涯を追いかける形での多面的な利休像のようなモノを期待していたので残念。ただし、最近のチャライ大河ドラマと比べると重厚感があって、全然よいのだが。[DVD(邦画)] 6点(2016-07-12 00:19:41) 4. リーサル・ウェポン このシリーズはどれも似たようなもんかな?悪くは無いけど。別にメルギブソンがはまり役とも思えず誰でもいいような気がする。6点(2004-01-14 22:33:54) 5. リーサル・ウェポン2/炎の約束 炎の約束って???6点(2004-01-14 22:32:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS