|
1. リトル・ダンサー
家族愛に弱い上に、かわいい男の子大好き、ダンスは趣味ときているので、これは私にとって素晴らしい映画です。やっぱりあの親父さんがいい! 息子の純粋な夢を叶えさせてあげたいと思う親父の気持ちに泣けた。だけど友達役の女装趣味の子があんなにかわいかったのに、気持ち悪い大人になってしまったのがショック。8点(2003-12-13 06:02:05)
2. 理由なき反抗
ジェームス・ディーンの作品で一番好きです。エデンもたしかに素晴らしいけど、スタイルとか色々な意味で等身大って気がしたので。8点(2003-12-08 03:57:10)
3. 旅情(1955)
これは大人の物語。もっと若い頃に見た時は淋しいオールドミスの話って感じであまりピンとこなかったけど、ある程度年齢がいってから見ると主人公の気持ちがわかる。独身女性が増えつつある今は旅行に誘う友達もいるかもしれないけど、当時はやっぱり少なかっただろうな。私もややハイミスなので、旅先でのロマンス、情熱、別れなど気持ちは十分に理解できます。映像の美しさが切なさを引き立てる。8点(2003-12-08 02:42:15)(良:1票)
4. リンダ リンダ リンダ
《ネタバレ》 なんてことない作品なんだけど、なんとなくいい感じ。高校時代ってあんなふうに退屈で、あんなふうにダベって、悩んで、喜んでという時代だったなと思い出させる。かといって、すごくノスタルジーという作品でもないところがいいのかも。ソンちゃんがカラオケボックスに行くシーンで、店員さんと料金のことでちょっとモメるところがかわいい。[DVD(邦画)] 7点(2006-07-04 14:39:42)
0 | 1 | 0.93% |
|
1 | 2 | 1.87% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 0 | 0.00% |
|
4 | 2 | 1.87% |
|
5 | 2 | 1.87% |
|
6 | 4 | 3.74% |
|
7 | 34 | 31.78% |
|
8 | 27 | 25.23% |
|
9 | 24 | 22.43% |
|
10 | 11 | 10.28% |
|
|
|