|
プロフィール |
コメント数 |
348 |
性別 |
女性 |
自己紹介 |
・レビュアー名と共に性別が表示されたらいいのになぁと思う今日この頃。ここで評価の高かった「恋するトマト」「アフロ田中」「50/50」などを見て、男女の感覚の差を実感 ・昔は映画館派でしたが、今は好む作風の変化もあり、家でまったりと鑑賞派(DVDやCS等) ・ここ10年程で大作よりミニシアター系が好きになり、邦画も見るように。数年前まではホラーも見ていましたが、今は絶対に無理…アクションも苦手気味。…が、出演者目当てで苦手なジャンルを見ることも(ホラー以外) ・登録初期はこまめに感想を登録していましたが、徐々に鑑賞後に感想を登録しない場合が増え…ユルくでもいいのでとりあえず感想を書こうかな、と(備忘録代わり)…できるだけ ・2013年8月に「今までに映画を何万本も観てきた」という先生との出会いがあり、映画熱が再燃(その後再び冷めましたが(笑 ・1日2,3本見たり、月に1本しか見なかったり…とブームが来ている時と来ていない時の差が極端ですが、映画が好きなのは不変 ・“見た人の数だけ解釈がある”のが映画の最大の魅力だと感じます
映画選びに役立っているので、レビュアーさん&管理人さんに感謝です。 |
|
1. リップヴァンウィンクルの花嫁
《ネタバレ》 岩井俊二作品に漂う空気感は健在で気持ちよいが、少し長いのがネック。
必然性のある長さならいいのだけれども…少なくとも物語としては3時間も必要ない。
まぁ、この人の空気を表現しようとしたら長くなるのは仕方がないか。
当て書きだと思われるキャスト・脚本の一致が良かった。
ぼーっとしていて世間知らずで主体性のない主人公に黒木華。
心が壊れているのか、人の痛みより自らの利益を優先してそれに罪悪感を感じない男に綾野剛。
恵まれない家庭で育ち、自分を大事にすることができない女性にcocco…と、キャストのイメージに近い役柄。
雰囲気を味わう作品であって、物語として大きなテーマはない(ように感じる)が、私が感じたのは
「みんな自分の価値観でしか物事を見ていないんだなー」ということ。
自分に不利になるようなことをした相手だと知らないまま、主人公が綾野剛演じる男に感謝を表現するシーンが
印象的だった。
劇場ならまだしも、DVDで3時間集中するのは難しいので、劇場で見たかったなーと思う。(そもそも公開されていない地域[DVD(邦画)] 8点(2016-12-29 15:28:37)《改行有》
2. 輪廻(2005)
怖かった・・・。
優香の演技がよかった。
話もそこまで期待していなかったが、どんでん返しには驚かされた。
時系列の表現の仕方など、とても上手かったと思う。
見て損はしない作品。
[DVD(邦画)] 7点(2011-01-21 21:43:01)《改行有》
3. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
設定が無茶苦茶だが、面白い。
お約束通りの展開もある意味心地よかったり。
ラストはニヤリとさせられる終わり方だった。
[映画館(字幕)] 7点(2011-01-21 19:42:29)《改行有》
4. リバティーン
ジョニーデップの演技はやはり好きだ。
導入と、ラストはよかったが、それ以外は脚本として魅力的な部分は無かったかも。
映画にするほど、ドラマ性のある話では無いと思った。
他は劇中劇が皮肉たっぷりでおもしろかった。ヨーロッパ映画らしく、美術に凝っていて、セットや衣装がとても綺麗だった。
ジョニーデップの演技と美術セットの美しさでこの点数。[DVD(字幕)] 5点(2011-01-27 17:39:53)《改行有》
0 | 1 | 0.29% |
|
1 | 1 | 0.29% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 7 | 2.01% |
|
4 | 14 | 4.02% |
|
5 | 45 | 12.93% |
|
6 | 113 | 32.47% |
|
7 | 108 | 31.03% |
|
8 | 50 | 14.37% |
|
9 | 7 | 2.01% |
|
10 | 2 | 0.57% |
|
|
|