みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. 竜二 《ネタバレ》 昔むかし見た。監督が自ら出演してる異色作。(確か脚本も)音声も映像も洗練されていないが、脚本が良く、セリフやエピソードで引き込まれる。車中で、ワルぶりを自慢げにしゃべる野郎のハンドルを握る手の甲にタバコの火を押し付けるシーンは忘れられない。監督の実体験を感じさせるリアルな演出だ。けなげな女を演じる永島暎子が愛しい。なかなかおらんよね、こういう女。竜二みたいな男もおらんけど。8点(2003-07-24 19:11:05) 2. リーサル・ウェポン 昔むかし観た。「マッドマックス」以外のメルを観た最初の作品。良い印象が残っているが、特に印象的なシーンも無い。だけど純粋に楽しめる映画だったね。続編も鑑賞したことがあるけど、確かコミカル臭が強くなっていったよね。評価は分かれるところだろうけど、自分は本作品が好きだな。7点(2003-07-07 18:27:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS