|
プロフィール |
コメント数 |
40 |
性別 |
男性 |
年齢 |
38歳 |
自己紹介 |
最近は忙しくて映画あんまり見れないけど、昔は見まくってました。 映画は雰囲気で適当に選んで見ます。
邦画のしょうもないファンタジーとか好きです。舞台みたいに、台詞がベタベタだったり棒読みだったりするのも好きです。 |
|
1. リベリオン
《ネタバレ》 感情を抑制することによって、争いがなくなった近未来。感情を抑える薬を摂取しない人々は捕まって処刑されるという。その中で感情に芽生えた捜査官の活躍。
感情表現を喚起させる芸術や音楽の類は徹底的に排他されて、機械的な世界。
アクションは後半なかなかすごいけど前半はだれる。あんまり動かない。
ジャンルはアクションっぽいので、あんまりメッセージ性のある深いお話はいらなかったかも。無感動な人々と、独裁する社会の世界観はしっかり作られてておもしろかったけど、カッコイイ映像を期待してたので。無感情な主人公がだんだん生き生きしてきたり、それがバレないようにするのも見所あった。あと子どもが実は良いやつやったってのも嬉しかった。
独特の格闘術はまあまあってところ……。
ラストの暴れまくるところは主人公無双で爽快でした。
しかし、直接的な描写はなかったけど生きたまま焼き殺すのはちょっと嫌かな。
その殺されるおばさんも、もっと魅力ある若くてきれいな女優にすればいいのに。
主人公やら、その他主要キャラの雰囲気はみんなクールに徹しててよかった。最後はちょっとあっけないかも。平山夢明の短編小説『オペラントの肖像』に似てる。というか元ネタのような気がする。
なかなか悪くない映画でしたが、他人に勧めるほどでもないので6点です。[地上波(字幕)] 6点(2012-07-18 20:31:27)(良:1票) 《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 3 | 7.50% |
|
3 | 2 | 5.00% |
|
4 | 7 | 17.50% |
|
5 | 2 | 5.00% |
|
6 | 9 | 22.50% |
|
7 | 8 | 20.00% |
|
8 | 3 | 7.50% |
|
9 | 6 | 15.00% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|