|
プロフィール |
コメント数 |
346 |
性別 |
男性 |
自己紹介 |
なんでも観る派やけど恋愛モノはあんまり観てないかも。 天邪鬼なところもあるけど7点以上のは大抵ハズレなしやと思います。 BSプレミアムシネマを録画して休日観るというパターンが多し。 たまに映画館に行きます。もっと新作を観なくては。 趣味はバスケ、ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、ジャズともちろん映画 9月20日 名前を変えてみた |
|
1. リトルファイター 少女たちの光と影
《ネタバレ》 そういう視点で観るべき映画ではないのかもしれませんが、ムエタイ好きやから珍しい試合内容にクギづけ。
レベル高いですよこの子ら。
児童虐待とか親が鬼畜過ぎるということを訴えたい映画ではないでしょう。
稼ぎで家を建てて自分の部屋を手に入れるクラム、いかがわしい酒場で花ムエタイをやらされるペット。まさに人生の縮図。
えげつない内容ではあるけど、彼女らのやるムエタイがただのシャモの喧嘩ではなく、妙にレベルの高い試合というのが皮肉。
気になったのが映画館に来てたロリコン趣味の集団。
上映終了後やれそういうシーンがなかっただの言っていたかと思いきや「こどもがかわいそう」ってお前らだけには言われたないわい![映画館(字幕)] 8点(2015-10-28 01:46:15)《改行有》
2. リトル・ダンサー
《ネタバレ》 リアルな土着感がいいですね。
病んだイギリスの田舎の描写がすごいリアル。
これがこの映画の重要な要素。
そういったリアルな描写があったからこそビリーの現状から抜け出すためのダンスが美しくかつエネルギッシュに見えるしオーディション会場で暴力をふるってしまうビリーに感情移入してしまう。
バレーの話やけどクラッシュのロンドンコーリングとジャムの悪意という名の街が良く合う。[映画館(字幕)] 8点(2015-09-14 06:06:45)《改行有》
3. リアリズムの宿
たぶんいろんな人が言っているだろうけど「良くも悪くも邦画らしい」
くるりの主題歌「家出娘」がよくあっている。
間と小ネタのチンタラロードムービー。
出てる女の子がちょっとかわいい。
かわいすぎず、かわいくなさすぎずの絶妙なバランス。
最後に二人が言ってたことは私も同意。
冬になるともっかい観ようかなと思うけど結局観ないんだなぁ~(笑)[DVD(字幕)] 7点(2009-07-25 10:31:53)《改行有》
4. リンダ リンダ リンダ
《ネタバレ》 女子高生が学園祭でブルーハーツをやるというただそれだけのお話。
とくに変わった展開もなく奇をてらった演出もない。
ほんとに学園祭とその準備だけ。
それだけで映画になるから高校の学園祭ってすごい。
つなぎで出てきて唐突に歌う湯川潮音が若い!
気がしたけど3年くらい前の映画やねんなぁ。[DVD(邦画)] 7点(2009-07-24 22:11:18)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 4 | 1.16% |
|
2 | 7 | 2.02% |
|
3 | 7 | 2.02% |
|
4 | 15 | 4.34% |
|
5 | 32 | 9.25% |
|
6 | 56 | 16.18% |
|
7 | 100 | 28.90% |
|
8 | 91 | 26.30% |
|
9 | 30 | 8.67% |
|
10 | 4 | 1.16% |
|
|
|