|
プロフィール |
コメント数 |
107 |
性別 |
|
自己紹介 |
ある程度、有名な映画は網羅したいと思いゆるく頑張ってます。 これまでの視聴本数は1300本くらい。 最低週1本は観たいです。 |
|
1. リズと青い鳥
凄く繊細で人間味のある部分を描いた作品だと思うが、逆に言えばそれだけ。
やりたいことは理解できるけど映画としては厚みが無くてエンターテイメント性が薄いと思う。
希美とみぞれがお互いに思ってる親愛やコンプレックスや優越感や不安など
色んな感情を中盤までは言葉で説明せずに淡々と描いていくのだが、最終的なシーンでは全部台詞で言わせてしまってたのが何だかなぁという感じ。[ブルーレイ(邦画)] 5点(2018-12-09 02:48:35)《改行有》
2. リメンバー・ミー(2017)
《ネタバレ》 「死後の世界」を舞台にしたジュブナイルという設定自体はあまり新しいとは思えないが、
そこにメキシカンな要素を取り入れることでオリジナリティのある映画に仕上がってる。
ピクサー作品でありながらディズニーのように歌を挿入したり、子供に向けた「先祖を大事に」という教えを入れたり。
大人向けにはどんでん返しあり、子供向けサービスにはモンスターも用意されていて、
様々なサービス要素を取り入れて計算され尽くしたお手本のような脚本だと思う。
ただ個人的にはあまりに良く出来すぎた脚本のせいか、尖るものが無さすぎて刺さらなかった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2018-08-18 12:21:57)《改行有》
|