|
1. ルイスと不思議の時計
大作感があるのだが、意外に普通。
つまらなくはないのだが、強くお勧めするほど面白くもない。
ジャックブラック物は当たり外れが多い気がする。[インターネット(吹替)] 5点(2021-07-15 15:44:27)《改行有》
2. ルパン三世(2014)
キャラクターはなかなかよく再現されていた。ただ、峰不二子だけは頂けない。線が細すぎ。黒木メイサは綺麗なのだが、もっとムチムチの体系のほうが、すんなり受け入れられる。さて、肝心のストーリーなのだが,ルパン一味だけで校正されていればよかったのだが、よくわからない中国人や韓国人が仲間にいてストーリーをルパン三世ではないものにしてしまっているのが残念だ。ダークナイトのような別世界のルパン三世を狙ったのかもしれないが、やり方が間違っている。それとも、これをバットマンビギンズのような始まりの第一作として、次作からアニメのルパンのようなルパン一味だけで盗みをするという設定にと考えていたのかもしれないが、だとしたらもう少しルパン一味の結成に力をそそくべきだっただろう。いずれにしても、アクションは悪くないのだが。あまり期待値が大きいと肩すかしを食らう作品である。[インターネット(字幕)] 5点(2015-04-09 11:20:32)
3. LOOPER/ルーパー
《ネタバレ》 なかなか面白いんですが、この手のタイムトリップ物で、自分と出会うとダメですね。未来が変わりすぎて、しまいにゃ過去にきた意味すらなくなってしまう可能性があり、辻褄があわなくなる。今回のこの話だと、亡くなった奥さんを救うために来たはずなのに、その奥さんにすら出会わない可能性がでてきてしまう。その奥さんを殺されるシーンも、未来では人殺しは足がつくから、過去に送って殺させるって話から、考えるとそこはいいのか?とかおもってしまう。まあ、その辺を気にせずに楽しめれば、面白い映画かもしれませんが・・・[インターネット(字幕)] 6点(2015-02-17 18:27:29)
|