|
プロフィール |
コメント数 |
493 |
性別 |
男性 |
年齢 |
61歳 |
自己紹介 |
|
|
1. LOOPER/ルーパー
何だろう、コレ。目新しくはないが、見せ方次第、工夫次第でもっともっと面白くなりそうな話なのに……いや、目新しくないからこそ、見せ方に工夫がいるというべきか。いずれにせよ、もう勿体無いの一言。
近未来SFアクションという割には、未来らしいガジェットはジェットエンジンで飛ぶバイクぐらい。あとは未来どころか70年代かよ? くらいの鈍臭さで、雰囲気は初期の『ダーティ・ハリー』辺りを思い出した。
さらに、状況から人物から設定から、何から何まで説明が下手。だからスッと話に入れない。話に入ったところで人物描写が下手だから、どいつもこいつも薄っぺらく、感情移入し難い。
そして話が中盤に差し掛かってストーリーの全容が見えてくると、今度は気になるのが時間モノSFとしてのパラドックスの処理の粗さ。時間モノなのか、パラレルワールドものなのか……もう、その悪い意味でのごっちゃまぜ。
特撮も雑。終盤、件のジェットバイクで襲ってくる相手との撃ち合いは、本来ならもっともっと派手にやっていい見せ場だろ?
んでもって最後の最後に、一番脱力するパターンの結末。2時間付き合ってこの結末かよ……。そりゃ、これが一番楽だわな、なぁんも考えなくてイイし。でも、そんな目新しいお話じゃないんだからさ、もう少し考えようぜ? 「おお、そう来たか!」と観客をニヤリとさせてやろう、とかそういう作り手の意地みたいなものは無いの?
なんだか、手垢の付いた話を、手垢の付いた作風で、取り敢えず作ってみました、みたいな作品。残念![CS・衛星(字幕)] 3点(2018-01-15 00:42:23)《改行有》
2. ルームメイト(1992)
なんかみんな点良いねぇー。10年くらい前に見たんだけれど、「ふ~ん」くらいの感想しか持たなかったなぁ…。先日ビデオで見直したけれど、やっぱり「ふ~ん、そう」でした。っつーか、今は現実の方が映画よりも怖いからねぇ~。嫌な世の中になったもんだ。4点(2004-03-14 03:24:43)
3. ルル・オン・ザ・ブリッジ
おいおい、夢オチかいっ! とは思うんだけれど、ナンかこの映画好きだなぁ~。ま、人には勧めないけどね。6点(2004-03-14 03:19:02)
0 | 11 | 2.23% |
|
1 | 15 | 3.04% |
|
2 | 44 | 8.92% |
|
3 | 85 | 17.24% |
|
4 | 91 | 18.46% |
|
5 | 83 | 16.84% |
|
6 | 77 | 15.62% |
|
7 | 42 | 8.52% |
|
8 | 25 | 5.07% |
|
9 | 9 | 1.83% |
|
10 | 11 | 2.23% |
|
|
|