|
プロフィール |
コメント数 |
43 |
性別 |
男性 |
年齢 |
40歳 |
自己紹介 |
基本甘めなので、 7と8点がやたら多くなりそうですががんばります。
・エンターテイメント性 ・濃密さと完成度 ・独創性と雰囲気
ここらへんに重きを置いての評価を心がけています。 やはり娯楽としては飽きてくると辛いものがあるので、 まず第一におもしろいこと。 さらに矛盾がなく、監督や演者の個性が光る作品が高評価の基準。
でもほんとに大好きな作品に限って、 こういう条件にあまり該当しなかったりということも多々あるので、 映画を評価することってほんと難しいなぁと常々感じてます。
|
|
1. LOOK
題材にすごく興味をひかれたが、可もなく不可もなくといったところだった。
カメラが人々の秘密を映し出す場面もあれば、犯罪捜査に役立っている場面もあり、
休みなく映像を撮り続ける無数の監視カメラの是非を問う、というよりは「これを見てどうですか?」と各々に委ねているような印象を受けた。
さらに言ってしまえば無数の映像のジャンルから、鑑賞者が食いつきそうな話題をいくつかピックアップして関連性を持たせてみただけなんじゃないかとまで思ってしまう。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-12 12:17:15)《改行有》
0 | 0 | 0.00% |
|
1 | 0 | 0.00% |
|
2 | 0 | 0.00% |
|
3 | 2 | 4.65% |
|
4 | 5 | 11.63% |
|
5 | 4 | 9.30% |
|
6 | 10 | 23.26% |
|
7 | 9 | 20.93% |
|
8 | 9 | 20.93% |
|
9 | 4 | 9.30% |
|
10 | 0 | 0.00% |
|
|
|