|
1. レオン/完全版
「午前十時の映画祭10」にて。
映画館で再上映ということなので観てきた。
いやー、よかったですね、心をえぐられるような衝動。
映画に感情移入して疲れるぐったり感、ひさしぶりでした。
当時は男優陣の渋さ、カッコよさばかり目が行ってました。
が、今さらにしてナタリーの演技っぷりのヤバさに気付く。これでわずか13歳!驚愕。
追加シーンの是非はあると思うけど、あのナタリーの演技をカットにしてしまうのは実に勿体ない。
そういう意味で完全版は、これはこれでアリだと思う派です。
色褪せず歴史に残る、間違いなく【名作】の1本。[映画館(字幕)] 9点(2019-11-23 16:33:58)《改行有》
2. レオン(1994)
最後の最後までジャン・レノが渋すぎてカッコ良い。
ゲイリー・オールドマンも悪役ながら、クレイジーっぷりと渋さ満点。
男と女としての揺れ動く感情だとか、グッとくるものがある。
直接は関係ないけど、街並みだとかの雰囲気がすごく良い。[DVD(字幕)] 9点(2006-05-21 22:03:47)《改行有》
3. 恋愛小説家
失言が多く、型にとらわれない強迫観念症の男が、どう転んでいくのか。
時に波乱を、時に感動を、数奇な歯車がかみ合う物語。
展開に常にハラハラして、おもしろかった。
主役ふたりの演じる姿もすごく良かった。
納得の主演男優賞&主演女優賞。
カンペキな人間じゃなくても良いじゃない。
カンペキな人間なんて一人もいないさ。
って教えてくれる映画。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-03-29 21:04:47)《改行有》
|