みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. レインマン 《ネタバレ》 実はこの映画は公開当時、映画館に観にいったのですが全く面白くなかった。のですが、今この歳で観ると大変よい!!(まだ若かったということなのでしょうか?) ダスティン・ホフマンはいうまでもなく最高の演技だと思いますが、以外にトム・クルーズが良かった!あまり印象のよくない人だったんですが、ちょっと、いやかなり見直しました(笑)横暴で自己中心的なチャーリーが、すこしづつ兄レイモンドを理解し受け入れていく様は観ていて大変よかったなぁ。 いや~ホントいい映画デス[ビデオ(字幕)] 8点(2009-05-05 19:32:06) 2. レッドブル 《ネタバレ》 最初のサウナ?混浴温泉?のようなシーンはかなり面白い、で、なぜかガラス、ガッチャーンで雪の上で格闘・・・いきなりオープニングから謎(笑)。そんなインパクト大な始まりからすると、アメリカ行ってからは、なにかどこかで観たことがあるような展開で(苦笑)あんまり特別どうのこうのといったところはなく普通な感じかな。ま、シュワちゃんソ連の人っぽいなー、雰囲気出てるなー、とは思いましたがね。あ、最後のバスの場面はすごかったとオモイマス[CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-23 10:20:40) 3. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 《ネタバレ》 最近も新作が発表された、記念すべきシリーズの第一弾! ある意味お約束の展開・例の音楽etcこれから始まったかとおもうと感慨深いものがあります。いままでテレビでは観ていましたが、断片的な記憶しかなく当時物のビデオを入手しじっくり観賞させてもらいました。過去の記憶ではすごーくハラハラドキドキした思いがあったのですが、今見ると正直そうでもない(苦笑) 逆にアラが目立つかな…みなさん書いてるので書きませんが…。今となっては珍しくないこのテの作品が、この当時に造られた才能はホントすごい! 最後の箱につめて巨大な倉庫に持っていくシーンは、何か意味深でしたね[ビデオ(字幕)] 6点(2009-02-18 16:46:21) 4. レボリューション・めぐり逢い 《ネタバレ》 アメリカ独立戦争に翻弄される親子の物語だが、かなりの部分で説明不足 で、かつ よくわからないまま進行 歴史的なところにウトイ人には結構キツイと思う(いろいろ勉強にはなりました) まぁ全般的に アル・パチーノ主演ということで安定感はありましたね ※最後にキンスキーと再会しなかったんですが… 何か別バージョンを観たのでしょうか??(謎[CS・衛星(字幕)] 4点(2012-03-25 07:45:17) 5. レッドソニア 《ネタバレ》 最後はチューかいっ!!(笑) あ~~~、今観るとちょっと(かなり?)恥ずかしいな~いろいろと。まぁ今から30年以上前のものだしね、シュワちゃん若いねーぐらいかな。まぁそんなところでゴザイマス[CS・衛星(字幕)] 3点(2018-05-19 08:12:54) 6. レイジング・ブル 《ネタバレ》 思ってたのとはチト違う印象。残念だけど内容が面白くないね、やたら奥さんの浮気を勘ぐるデニーロさんにイライラした、まぁそれはデニーロさんの演技力の賜物だとは思うけどね。とてつもなく太っていたデニーロさんの役者魂に3点。[CS・衛星(字幕)] 3点(2015-02-24 20:21:58)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS