みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ロッキー4/炎の友情 シリーズ中、「こんな相手にロッキー勝てんのかよ?」ともっとも心配になった作品。8点(2003-12-30 23:03:53)(笑:1票) 2. ロボコップ(1987) なんかとっても切ないんだけど、でも最後は溜飲が下がる。規律を守り、勧善懲悪で、ちょっと任侠ロマンもあるし。こういう哀愁漂う映画は日本人受けしやすい映画だと思います。 <追記>19年ぶりに再見。ややグロさはあるが、ロボットならではの他方で滑稽さもあって、子供から大人まで楽しめるエンタテイメント作品になっている。AIブームで色々騒がれている昨今だからこそ、再見の価値もあるように思える。[CS・衛星(吹替)] 7点(2004-03-08 11:24:02)《改行有》 3. ロックアップ(1989) 古き良き?スタローン王道系の理不尽への抵抗モノで、懐かしさもあってそれなりに楽しめるが、やや「イジメ」不足か。ファンとしてはスタローンがもっと苦しむところが見たいところ。[地上波(吹替)] 6点(2022-08-02 10:36:22) 4. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷 巻き込まれサスペンスコメディーなので、G・ホーンあたりで撮ればもっと面白くなったのかも?という印象。宝石はオモチャにしかみえないなあ。6点(2004-04-13 03:44:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS