|
プロフィール |
コメント数 |
1907 |
性別 |
男性 |
年齢 |
62歳 |
|
1. ワイルドバンチ
サム・ペキンパー渾身の一作。
迫力のある映像演出に、映画を観たなぁという満足感に浸らせてくれる。
勧善懲悪ものの西部劇と違い、二転三転するストーリーも凝ってるんだけど、
こちらは正直あまり面白いとは思わなかった。もちろん総体的に見応えはある映画なので、
鑑賞しても損はないと思う。[DVD(字幕)] 6点(2011-09-06 03:19:22)《改行有》
2. 若い人(1962)
石坂洋次郎原作、昭和の香り漂う青春映画。
昭和30年代後半~40年代に作られた青春ドラマを彷彿とさせるような設定とともに、
序盤から中盤にかけてはコミカルなシーンを入れつつ、後半は主役二人の苦悩や葛藤が描かれ、
一応映画っぽい感じには仕上がっています。出演者たちは当然みんな若いんだけど、
浅丘ルリ子と吉永小百合はホントにかわいかった。レトロ感覚に浸るには、ちょうど手頃な作品。[地上波(邦画)] 4点(2011-08-11 08:39:35)《改行有》
3. 悪い奴ほどよく眠る
汚職を題材にしたサスペンスタッチのドラマ。
シナリオも構成もいいんだけど、黒沢監督の見せ方が相変わらずうまく、
見応えのある娯楽映画に仕上がっていた。キャスティングは言うことなし。
重厚な役者さんばかりが出演しているので、安心して鑑賞できるのがいい。
主人公のキャラは、人間臭い部分まで踏み込んで描かれていて、これはこれで面白いんだけど、
その分、後半のストーリーがやや甘くなった感があり。
それでも十分な満足感を与えてくれる内容の作品だった。[DVD(邦画)] 6点(2011-08-07 09:23:22)《改行有》
|