みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 1980年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. ベティ・ブルー/愛と激情の日々 この映画はもう何回も見ています。特にどっぷり落ち込みたいときに・・・(笑)あのおも~い空気がなんとも言えないですね。私的にはベティがいとおしくてなりません。10点(2003-03-26 20:32:13) 2. ラ★バンバ 初めて観たのはかなり前です。子供ながらに、なんか印象に残っています。最近、改めて観ました。実話だけになかなか泣けます。エディコクランを敬愛するブライアンがその役ででているのだと、わりと最近気づきました。バディホリー役の、マーシャルマッケンショウも、とても似ていていいかんじですね。主人公は口パクですが(笑)あまり、ビデオを購入したりしないのですが、すごくハマって、ビデオとサントラを購入しました。何度観ても、感動する映画。ミュージシャンものの映画ではNO、1です。この時代の音楽はいつ聴いてもいいですね。9点(2003-04-18 16:38:29) 3. ランブルフィッシュ とにかくミッキーロークがかっこいいです。はまり役だと思う。マットも若いなぁ。バイクもかっこいい。9点(2003-04-04 16:27:59) 4. ヘル・レイザー 今までにないホラー。痛いです。ピンヘッド最高![ビデオ(字幕)] 8点(2005-09-18 18:04:48) 5. プラトーン チャーリーシーンがだんだん戦争になれてく感じがリアルかなぁと思った。戦争映画はあんまり見ないが、この映画はよかったと思った。エリアスが死んだとき、ちょっと泣きました・・・。最終的に、バーンズも死んで、すっきりしたけど、でも戦争って・・・って思いました。ジョニーデップの脇役ぶりには、ウケタ。8点(2003-04-01 16:42:30) 6. ターミネーター 《ネタバレ》 今まで何度も2は観たんですが、1は初めて最近見ました。20年近く前の作品とは思えませんが、やっぱり今となれば、映像が古い・・・2のヒーロー的なシュワちゃんのイメージが強くて、なんか寂しかった。怖すぎ!シュワちゃん。残酷なシーンや気持ち悪い映像もけっこうあったな。ただ、1回Hしただけで、子供ができるなんて。。。ありえない話じゃないけど、うーんなんか恋の落ち方も軽すぎるような。。。最後のシュワちゃんがしつこすぎるのも、げんなり。6点(2003-08-11 12:23:44) 7. シド・アンド・ナンシー ピストルズは嫌いじゃないんですが、参考に見てみました。まぁ、こんなできた話は実話100%25じゃないでしょうけど・・・おもしろかったです。ただナンシーはシドと出会うべきじゃなかったな、と。お互いを悪い方向へもっていくマイナス的関係だったと思う。シドと出会ってなければ、更正できたかも。この映画をみてからピストルズの音楽の聞こえ方がかわったような気がします。6点(2003-04-09 16:36:45) 8. ヘルレイザー2 1がおもしろくて見ましたが・・・チョット期待はずれでした。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-09-18 18:07:28) 9. ガープの世界 ちょっと長い人間ドラマを見ている感じ。特に前半。ちょっと退屈。交通事故あたりから展開はあったけど、古風な人間なんで、奥さんが若い男と、浮気するってのは、許せなかった。あとジェニー(母)が全然年をとらないのも気になったなぁ。。。5点(2003-03-28 16:25:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS