みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
1. インファナル・アフェア 《ネタバレ》 まずこの映画には派手なシーンはあまり無い。この映画の誇れるところは緊張感と展開の速さであろう。しかもこの映画には2つの見方があり、どちらかの主人公側で見ると話が2重に取れる面白いところがある。たとえばヤン(トニー・レオン)側で見ると潜入捜査官の孤独な戦いのような感じとなり、ラウ(アンディ・ラウ)側で見るとマフィアなのに警察官として内部情報を伝え、どうやってばれずにいるのかというようなものになる。この2人に言えることはどちらも組織の人、友人、恋人だけでなく自分にまでも嘘をつかなければならないことである。その苦しみが、ラストでは抜け出せる者、まだ続けなければならない者に分かれる。10点(2004-03-14 13:15:06) 2. S.W.A.T. 《ネタバレ》 プロットがお気に入り。警察官がだんだんと成長して仲間とともに事件を解決する、というような映画。それでもストーリーが良くできていると思う。続編出るのかなあ。8点(2004-03-04 10:56:52) 3. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 中間が少しだるくなってきたが後半の戦争部分からはすごいことになっていた。ファンタジーではかなりの力作だと思う。9点(2004-02-14 17:28:37) 4. 山猫は眠らない2 狙撃手の掟 緊張感がかなりある作品。派手なアクションよりも狙撃のようなものもいいと思ったが少し爆破シーンが多かったのが残念だった。8点(2004-02-14 17:24:29) 5. リベリオン 面白いには面白いけど、なんかチープさが目立つ。お金のことに気を配りすぎだと思った。7点(2004-01-11 10:46:07) 6. WASABI リュック・べッソンってこういう映画を作る人だっけ?なんか変な映画だった。0点(2003-10-13 15:17:43) 7. X-MEN2 2しか見てないけどわかりやすかった。CGだけの映画ではないところがいい。それにこの映画には人権差別に似たようなことが描かれている。普通のアメコミ映画とは違う作品。 9点(2003-09-28 17:06:33) 8. ブラックホーク・ダウン この映画の内容はすべて本当に起こったことという訳ではない。(実際エヴァーズマン軍曹はアラモの砦にはいなかった。)しかしそれは映画というものなのだから仕方が無い。戦闘の状況がわかりやすくしてある。ソマリアでの戦いは計画どうりにいかず、失敗がすぐそばにあるという戦闘があったのだと思う。10点(2003-09-28 17:03:51)(良:1票) 9. 模倣犯 原作無視のすさまじさはこの映画以外に無いだろう。何故小説にあったシーンをああいうふうにできるんだ?1点(2003-08-19 13:50:33) 10. グラディエーター スケールがすごく、結構楽しめる映画。ストーリーは普通でそんなにいいとはいえないが、それを技術や出演者の演技などできっちりカバーしている。ローマ帝国といったらベン・ハーがまず上げられるが、この作品もそれに十分追いついた出来だと思う。あとTVで見たのとDVDでみたのではなぜかDVDのほうが面白く感じられた。吹き替えはDVDで見るべし!9点(2003-08-19 13:40:17) 11. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 0点(2003-08-08 14:07:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS